※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後14日の新生児がゲップをせず吐き戻しをし、苦しそうにしている。グズグズ泣いて寝ない状態が続いています。どうしたら良いでしょうか。

生後14日の新生児を育ててます。
初産です。
ゲップを全然してくれず吐き戻しをしていて
寝ている時も少し苦しそうにしています。
おならも少しはしています。

ずっとグズグズで泣いていて
寝てくれません。
どうしたらいいでしょうか。

4時からずっとグズグズしています。

コメント

部屋の温度とかは大丈夫ですか?

暑かったり寒かったりするとグズグズしたりします。
他にも意味もなく泣いてたりオムツだったり抱っこだったりなどなど。

1ヶ月までは一日ずっと抱っことかって日がありまた。

ノパリ

生後3週間の初ママです(o^^o)
吐き戻し対策には横向きに寝かせるといいと病院で教わりました。タオルとかで片側の背中を少し高くしてあげます。そうすると吐いても逆流を防げるみたいです。
うちもオムツ替えても授乳しても泣いてた時は、お部屋が暑かったみたいで、扇風機でクーラーの風を循環させるようにしました。(クーラーは28℃設定のまま)
あとは、伸縮性のある布でできたおくるみがあれば、キュッときつめに巻いてあげると子宮の中にいるような安心感を感じてよく寝られるそうです。マタニティヨガの先生に教えてもらいました(^^)友達も夜泣きが続くと言っていましたがおくるみ試したら寝るようになったと言ってました!おくるみ巻き方とかで検索してみて下さい。