※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

娘が絵本を持ってきてくれなくて寂しい。持ってくる子もいるか不安。皆さんのお子さんはどうでしたか?

もうすぐ1歳1ヶ月の娘が絵本を好きになってくれればなーと思い、絵本を読み聞かせてきました。最近は一人で絵本を開いて絵をしきりに指差ししたりして、興味は持ってくれてると思うのですが、読んで〜と持ってくることがありません。読んで〜と持ってきてくれるのに憧れがあるのですが、してくれなくて寂しいです(笑)
そろそろ持ってきてくれるでしょうか?それとも持ってこない子はずっと持ってきてくれないのでしょうか?皆さまのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

tama

1歳頃から持ってくるようになりました☺️本に触れ合える時間が長くなるように、絵本棚のいつでも触れるところに置いてます。
デメリットは本全部ポイポイして片付け大変なのと、読んで読んで攻撃がすごいことです😅何冊もエンドレスで持ってきます。。

• りんどん

りんどん

もう持ってくるんですね〜羨ましいです!けどそれはそれで大変なんですね😅💦
    うちももっと手に取りやすいところに絵本置いてみます☺️

• 8月5日
mami

1歳ちょっと前から絵本を床に絵が見えるように置いていたら自分で選んで持ってくるようになりましたよ!
それからはめっちゃしつこいです笑
でも絵本見ながらお辞儀したりバイバイしたり食べるマネしたりとても可愛いです!

• りんどん

りんどん

羨ましいです!うちももっと分かりやすいように絵本を置いておくようにします💕
    しつこいのはそれはそれで大変ですよね😅でもかわいいですね❤️

• 8月5日