※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

マタニティブルーでもう1週間まるまる泣き続けています。早く抜け出したいです。同じ方いらっしゃいますか?💦寝れません

マタニティブルーでもう1週間まるまる泣き続けています。早く抜け出したいです。
同じ方いらっしゃいますか?💦寝れません

コメント

はじめてのママリ🔰

突然涙が出てくる日があります😭
それも大概寝る前です😖
毎日ではないですが、ふと泣きたくなることはあります😢

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね😣

• 8月5日

私も毎日怒ったり泣いたり、モヤモヤしたりした時期が初期から数ヶ月ありました。波はありますがだんだんマシにはなりました💦
身の回りで1番優しく話を聞いてくれる人に不安なことなど話すことで私は気持ちを落ち着かせていました。

• ♡♡♡

♡♡♡

旦那や実家の家族はみな心配して気にかけてくれていますがそうゆう人たちについつい当たってしまって上手くいきません。。見捨てられたらどうしようとかも思ってしまいます

• 8月5日

退会ユーザー

すごく分かります!毎日毎日当たったり泣いたりしてそのうち痺れ切らして嫌われるんじゃないかとか思ってました。
    私は、旦那や家族には、今はどうしても不安定な時期だから、すぐ泣いてしまうしひどいことを言うかもしれないけど仕方ないことだし自分にもどうにも出来ないことだからそちらもあまり気にしないで受け止めて欲しい、と冷静になった時や落ち着いてる時に伝えました!

• 8月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね。
    家族だから見捨てずにいてくれますかね?😢

• 8月5日

退会ユーザー

私の場合は実家の家族、特に出産経験ある人は気持ちわかってくれるので優しかったです。旦那とは途中言い合いみたいになったことありましたが仕方ないことだとか自分も辛いし申し訳ないという気持ち伝えてからは受け止めてくれるようになりました!

• 8月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

参考にします。ありがとうございました!

• 8月5日
mi

私も同じ週数の頃、マタニティブルーだったと思います💦
常にイライラして、旦那に理不尽に当たって、かと思えば突然泣き出したり、無気力になったり。。夜もよく眠れませんでした。
とりあえず旦那さんと話しして家事をこれまでより多めに負担してもらって、身体を休めることをまずしました。
私の場合は梅雨の低気圧と身体の疲れ(お腹が大きくなったことによる負担)が原因だったみたいなので。。
今も時々気持ちが重くなりますが、お腹で赤ちゃん育てるっていう大仕事してるんだから仕方ないって言い聞かせてます💦

• ♡♡♡

♡♡♡

参考にします!ありがとうございました!

• 8月5日
いちご

私は産む前は大丈夫でしたが、出産の翌日からメンタルやられました💦

産前にもなる方多いみたいですね😭
それだけホルモンバランスの影響受けてるってことだと思います( ; ; )

この涙はなんだろうってなりますよね〜😭
自然なことだと思うので時間に任せて…早く落ち着くといいですね。
産後も同じような感じになっても、1ヶ月ぐらいしたら治ると思います❤️
元気な赤ちゃん産まれてきますように(*^ω^*)

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます😊がんばります!

• 8月5日
おいも

なにが不安なのか、なににイライラするのか、なにが不満なのか自分でもわからないまま泣いたり怒ったり無になったりをずーっと繰り返してました🤣
今は主さんの週数の頃ほどひどくはなく、だいぶ落ち着いていますが。。
思い返してみると本当に旦那には理不尽な態度ばかりとっていたなと🤣
たまに思い返してはあの頃ごめんね、と1人心の中で反省します🤣
ホルモンバランスの影響で自分でもなんでこんなにコロコロ感情変わってしまうのかわからない、と伝えてはいたものの、旦那からしたら毎日毎日ヒステリックな嫁に見えて大変なストレスだったと思います😢
わたしも一通り騒いでは、これで嫌われて一人ぼっちになってしまったはどうしよう。と突然冷静に悲しくなりまた1人で泣き崩れ、、など繰り返しましたが。。
最終的に一緒に乗り越えてくれた旦那には今は感謝しかないです。頭が上がりません。今後は元気な赤ちゃんを産むことと、受け取っていた愛情をどんどん返していくことで恩返ししたい❗️と思っています😂✨

• ♡♡♡

♡♡♡

頑張ります!

• 8月5日
  • おいも

おいも

赤ちゃんがお腹の中でどんどん大きくなっていくのを実感するたびに優しい気持ちも大きくなっていくと思います✨
    残りのマタニティライフを少しでも穏やかに送っていけることを祈ります☺️💓

• 8月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢💕

• 8月5日
ゆみ

いま、絶賛マタニティブルーです😭
妊娠中も初期の方にありました。

産んでからは、急に寂しく感じて不安になって悲しくなり泣き出したり…。
特に夜は不安感が強いです😫
でも全て妊娠によるホルモンのせいですから、自分を責めたりせず泣きたい時は泣いちゃいましょう!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢

• 8月5日