※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
お金・保険

UQモバイルに変えたけど、AppleIDとメールアドレスが違うか心配。確認方法を教えてください。

今日ケータイをソフトバンクからUQモバイルに
変えてきました!

SIMだけを変えたので本体は今までのiPhone8plusを
使っていて残っている機種代はそのままこれからも
分割で払っていきます!

それで、メールアドレスなのですが
AppleIDとメアドって同じものとして考えていいのでしょうか??今、UQモバイルになったけどAppleIDは@i.softbank.jpのままです!
もしメアドとAppleIDが別のものなら現在のメアドは
どこで確認したらいいのでしょう?💦

分かる方お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みんてぃ

Apple IDとメールアドレスは別物です。
Apple IDが例えば、
テスト@example.com
というメアドだった場合、
この
というメールアドレスが使えなくなっても、
というApple IDとしてそのままログインして使えます。というか、そのまま使わないと今までの購入履歴やバックアップなど全て消えます。

ただし、
はもうメールアドレスとしては使えなくなっているので、Apple IDを編集して、新しいアドレスにしておいた方が良いです。
やり方は、
Apple ID 変更
などで検索するか、Appleのサポートに聞いたら丁寧に教えてもらえるかと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

新しいアドレスですが、UQmobileでメールアドレスをもらうにはオプション加入が必要です。なので、現状はメールアドレスを持ってない状態です。
    オプションはつけずに、gmailなどで無料でメールアドレスを取得して利用してる方が多数かと思います。

• 8月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

AppleID変えた方が良いと言いましたが、昔は変更するとバグったりすることがよくあったので、、、よくわからない状態になったら、無闇に操作はせずに、Appleのサポートに聞いて進めてみてください。

• 8月5日
  • 白玉

白玉

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    メール機能はそんなに使わないのですが
    一応UQの人とも相談してみます!!
    ありがとうございます🙏

• 8月5日