※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。先週子宮頸管が短くなり、痛みもあるため心配です。次の診察まで1週間と3日後ですが、薬と一緒に子宮頸管の状態も確認してもらうべきですか?

お腹の張りで診察をうけるべきか悩んでいます。
(現在22週)
先週の月曜日急な生理痛のような痛みがあり、診察したところ子宮頸管が34ミリになっていました。
ズファジランを4日分処方してもらいましたが、次の診察まで足りないため明日薬をもらいに行こうと思います。

その際、薬をもらうだけでなく子宮頸管の長さなどもみてもらえるように言うべきでしょうか?

張りはパンパンではありませんが朝と夜に痛くなります。

次の診察はちなみに1週間と3日後なので、診察は受けずにでもいいのかな?と悩んでいます。

コメント

ゆう

心配ならば受けた方が良いです!
費用はかかりますが、私だったら子宮頸管長も診てもらいます!!
何かあってから後悔するのでは遅いですからね(●´৺`●)

• まーちゃん

まーちゃん

お返事大変おそくなってしまい申し訳ございません💦
    結局病院で子宮頸管も見てもらいました!相談して良かったです!ありがとうございました🥰

• 8月8日
かつまん

せっかく病院に行くのなら症状を伝えて診察を受けるべきか聞いてみたらいかがですか?

診察してもらったら次の診察の予約を先に伸ばしてもらうこともできるかと思うのですが💦

• まーちゃん

まーちゃん

お返事大変おそくなってしまい申し訳ございません😭💦
    お薬だけではなく結局診察もしてもらいました!見てもらってすごく安心しました!ありがとうございました💞

• 8月8日