※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

昨日の検診で胎児の体重が大きいと指摘され、妊娠糖尿病の可能性で検査を受けました。不安で落ち込んでおり、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

昨日の検診で25週と4日で胎児の体重が1045gで大きいということで、次回妊娠糖尿病かも知れないということで検査になりました。。採尿も血液検査も今まで指摘されたこともなく、体重も妊娠前から3キロ増で何も言われてなかったのに糖尿病かもと言われて凄く凄く不安です。。
妊娠糖尿病の検査受けると聞いてから何だか落ち込んでます。。同じような経験がある方いますか?

コメント

㋮

健診前に菓子パン食べたら尿糖が出て検査になりました😥

• さな

さな

原因がわかるのでまだいいですね😌妊娠糖尿病ではなかったのでは??

• 8月4日
  • ㋮

妊娠糖尿病ではなかったものの、当時は自分を責めました。
    私の知人は出産まで妊娠糖尿病の検査を3回受けてます。
    毎回引っかかっては検査して、でも毎回大丈夫でした。

• 8月4日
めろ❁¨̮

同じ感じだったのでコメントさせてください!
私もずっと赤ちゃん大きめと言われてて25週5日で1073g!
同じく今までなにも引っかかったこともなく自分の体重増加もプラス3キロ!
妊娠糖尿病の検査しました!
かなり心配でしたけど妊娠糖尿病もなくなにも異常なしでした☺️
ただ赤ちゃんが大きめなだけでした😂❣️
さなさんも引っかかってませんように✨✨

• さな

さな

似てますね!!あー私もどうか妊娠糖尿病ではありませんように。。2週間後なので、もーソワソワが止まらないです、、、、

• 8月4日
  • めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

ソワソワしますよね😣わたしもそうでしたー!
    関係あるかわからないけどとりあえず5日前くらいから甘いものとか果物控えるようにはしてました😂

ちなみに赤ちゃんずっと大きめですか?急にですか?
    私の場合はずっと大きめちゃんで、なので先生もずっと大きいからきっとなにも問題ないと言われてて、
    急に大ききなった!とかだともしかしたらってこともあるみたいです。
    でも赤ちゃんも個人差ありますからね、検査してみないとわからないですけど😢

• 8月4日
  • さな

さな

そうします!!糖質制限した食事にしてみます☺️
    ずっと大きいです。。胸囲と足が大きめみたいです!昨日、私は女の子が欲しくて、見てもらうと女の子ですね!って言われてテンション上がってからのこの、妊娠糖尿病の話だったので極端に落ち込んでしまいました。。。

• 8月4日
  • めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

ずっと大きめできてるなら大丈夫な気がします!
    ほんと私と似てます!w
    うちの子は頭が大きめです😂
    女の子いいですね💖
    私も上の子が女の子なので姉妹がいいなーと思ってましたがお腹の子は男の子でした🐘★

考えても落ち込むだけなのでなるべく気を紛らわして女の子のかわいいベビーグッズ調べたりして楽しく過ごしてくださいね😉

• 8月4日
  • さな

さな

ほんと同じですね!!
    一姫二太郎じゃないですか❤︎
    私も姉妹がいいなーって思ってますが主人は男の子が欲しいって言ってるんで、一姫二太郎がいいなーって思ってます❤︎
    本当ですね!今出来ることをして、女の子のベビーグッズ調べます🤱本当元気でました!ありがとうございます😭

• 8月4日