※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

新居用にルンバを買おうかと思うのですが、実際ルンバの使用感はいかが…

新居用にルンバを買おうかと思うのですが、実際ルンバの使用感はいかがですか?

実際使われてる方いましたら、いつのものか(型式とか教えてください)また使用感をお伺いしたいです。

コメント

はち

同じく新居にルンバ買いました。型式わからないです、すいません。
音が結構でかく、子供が怖がるのであまり使ってません。
私的には掃除機の方が吸ってくれていると思います。

• けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    そうなんですね、普通の掃除機も見てみようかな

• 8月4日

ルンバ型式わからないですが前使ってました!
結構前ですが…🙄

上の方と同じく音が結構でかかったのとソファに座りながらテレビ見てたらルンバが足に乗り上げてきたのでうぉっ😇となりました笑
たまにならいいけどルンバに全部任せるのはやっぱり掃除ちゃんとできてるか不安になります…

• けいこ

けいこ

やはりそんな感じなのですね😅
    ダイソンかルンバかどちらか欲しいなと思ってはいるのですが、再度検討してみようかな。

ありがとうございます。

• 8月4日
はる

うちも新居に越してからルンバ買いました😊e5です🌟

うちは買って良かったと思っています❗️毎日掃除機かけるのはしんどいので💦支援センターや買い物に出かけている最中にかけています❗️ほぼ毎日使っていますが、それでもやっぱりほこりや髪の毛などがたくさんとれます💦

ただ、使いやすい間取りの家とそうでない家があるとは思います😊
🌟段差がなくフラット
🌟もこもこのラグや分厚いマットは敷いていない
この2つをクリアしていれば、とても便利で家事を楽にしてくれる一品だと思いました😊

• けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    なるほど。

マンションなので、段差などはないです。
    うちもあまり自宅にいないため、留守中に綺麗にして貰えたら一石二鳥かなと思い、検討しております。

引き続き、検討してみますね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
ぽんchan.

型はわかんないですがルンバ使用中です!
寝てる間にリビングだけしてもらったり週一ぐらいで廊下とかほかの部屋してます!
育児しながらなのでかなり便利です♡

よね

うちも今日アイロボットのe5買いました😆

土日に掃除しますが、平日はフルで共働きで掃除機かけれないので😅

確かにちゃんとした掃除機よりは吸引力とかは劣るかもですが、目立つゴミ取る程度なら十分かなと👌🏻音は普通の掃除機の弱くらいでした!!

e5はゴミ貯めるところが水洗いできますし、吸うところがブラシではなくてシリコンなので髪も絡まらなくてお手入れが楽だそうです😊
うちは買ってよかったです✨