※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
産婦人科・小児科

1歳の子供がRSウイルスに感染し、入院中。初めての付き添いで1日の過ごし方が分からず、便利な持ち物を教えて欲しいです。

1歳の子供がRSウイルスと他のウイルスに感染してしまい
八千代医療センターに入院しています。
今はPICUにいるので付き添いではないのですが、
一般病棟に移動してから1日付き添いになります。
初めて付き添いでの入院なので1日の過ごし方が良く分かりません😭持っていったら便利だった物とかあれば教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします

コメント

自分のおやつ、歯ブラシなどの洗面用具、子どものおもちゃ、ポータブルDVD、絵本ですかね🤔
私が付き添いした時の病院は、親用のご飯は別料金で、なぜか朝ごはんはなかったので、子どもが寝てる間にコンビニに行ったりしてたけど、パンとかあったほうがいいかもしれません💦

付き添い入院大変ですが頑張ってください✨
お子様も早く良くなるといいですね😊

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    親の食事は出ないのですがレンジとお湯は使えるみたいなのでパンとか買い溜めしておきます😭
    退院の目処が全くつかないみたいなので今のうちに色々多めに準備しときます😰

• 8月4日
ぽんた(*'ω'*)

お疲れ様です。
うちも次男が先月違う病院のPICUに居ました(T_T)
あと去年の今頃長男が気管支炎で入院したり。。。
大変ですよね(><)

メディキュットとかの着圧ソックスとユニクロのスリッパは必ず持っていきます。
グズグズで抱っこしたりで足結構疲れるので。
あとは少し良くなると1歳だとじっとしてられなかったのでiPad、絵本、おもちゃが大活躍でした。
あとはママのおやつとかパンとかあると小腹空いた時良かったです。

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    メディキュット忘れず持っていきます\(◡̈)/

• 8月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも先月入院付き添いしました💦
ずっとベッドの上で退屈になるので、おもちゃや本、ママのおやつ、子供の食事エプロン、スプーンフォーク、ママ用スリッパ、タオルケット
うちの病院は厚い布団しかなく2人分タオルケット持参しました😅

売店にはどういうタイミングで行けるのか、距離どのくらいかが結構重要です💦自由に行けないところもあるし、遠かったらなかなか行けないので。

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    売店は比較的近い場所にあるので定期的に買いに行けそうです🙆‍♀️

• 8月6日
おにぎり

先月、八千代医療センターで付き添い入院、通い入院しまてました。
子どもがお気に入りのおもちゃや絵本、子どもの飲み物、塗り薬など持って来てもらいました。
ポータブルDVDなどあると良いかなと思います。
自分の食事はコンビニで買いに行ったりしてました。

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    DVD借りれるのでポータブル本体忘れずに持っていきます🥰

• 8月6日