※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お金・保険

子供の学資保険についてアドバイスをお願いします。郵便局の学資保険以外におすすめがあれば教えてください。

子供の学資保険、皆さんされてますか??
2歳になるのをきっかけにはじめていこうかなと考えておりますが、郵便局の学資保険ぐらいしか思いつかないし知らないのですが、おススメやアドバイス意見がざいましたら参考にさせてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

ニッセイ入ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

chica.

ソニー生命の学資保険がなんとなく還付率とかもよくて、それにしました。

一括払いはJAで、月々払いがソニー生命です!

ママリ

もうお子さんが2歳なんでしたら、学資だとほとんどプラスにならないと思います…
個人的にはリスクありますがドル建てや投資信託(つみたてNISA)される方が良いんじゃないかと思いますね。

せんちゃん

JAの学資保険の資料を取り寄せました。
まだ検討中ですが!

まま

2歳からだと月の金額も
高くないと利率よくないですよ💦
学資に入らず自分で貯められるか
ドル建てをおすすめします。
郵便局は元本割れに注意ですよ💦

はじめてのママリ🔰

うちは、日本生命とソニーライフのドル建て2つ入ってます(o^^o)ソニーライフのドル建ては、実質学資保険としての保険ではないですが還元率も良いので将来学資保険に当てる予定です。

りーまま

今学資は利率が悪すぎるらしいのでドル建てがいいみたいで、私もそうしました!

ナナ

ソニー生命さんに試算してもらって、我が家に合う保険を提案してくれますよ!!
とても親切ですし、親身に考えてくれますよ。
無理強いしないですし。
いろんなパターンの試算をしてもらいました。

たま

JAで産まれる前に入りました。2歳なら元本割れしそうだからご自身で定額貯金とかの方がいいかもですね。