※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動を感じるけど、個人差があるのはわかる。グニョン感覚はいつ頃か体験談が知りたい。

胎動について🙌

もーすぐ妊娠8ヶ月になりますが、この頃ってみなさん胎動はかなり感じますが?
もちろん体型とか胎動自体も感じ方って個人差があるあとは思いますが…
私も夜とか日中座っててポコポコしてるのはわかりますが、たまにインスタとか見てると寝れないくらい胎動が!とか目にして私はそんなことないので😅

またポコポコからグニョンって感じに変わるのどれくらいの時期だったか覚えてる方の体験談お聞きしたいです🥺

コメント

新米ママ

確か30週過ぎた辺りからはグニョンて感じだったと思います😊
私も胎動が激しく夜中々寝られませんでした😥
34週では胎動激しかったですよ😖💦💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    胎動激しい元気な子だったんですね🙌
    私も30週すぎたらそう感じるといいなーと思います🥺

    • 8月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    胎動感じると安心しますよね😊
    早くグニョンて感じると良いですねー!
    しゃっくりなんかもお腹がぽこぽこ動くのですぐに分かると思います😊

    • 8月3日
さえこ

私は今26w4d、妊娠7ヶ月のです!私も寝れない程ではないですね(笑)ぐっすり寝れてます😂
でも胎動はかなり感じます!それで朝ちょうどいい時間に目覚めることもしばしば😆笑
私の場合はもう、ポコポコ+ちょいグニョンです(๑`・ᴗ・´๑)
ぺたろんさんの赤ちゃんスクスク大きく育ちますように🥰

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ぐっすりですよね🤣
    たまにグニョンなので早いとその時期ですかね🙌
    さえこさんの赤ちゃんも元気に育ちますように💕

    • 8月3日
ma

最近ぐにょーんって動いてる気がします😂(笑)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やはり30週越えたあたりがグニョンが多いんですね💕

    • 8月3日
まめ

妊娠8カ月からぐにょんっぐにょんっになりました!
骨蹴られたりするので痛いです😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    骨蹴られるって聞きますが、ホントなんですね🤣
    嬉しいけど痛いー!って感じですね🙌

    • 8月3日
  • まめ

    まめ

    寝てるのか起きてるのかはっきりわかるようになります!
    あと胎動に慣れます😂

    • 8月3日
ゆうらん

最近は寝っ転がると胎動が激しさを増します🤣
たまにあばら骨を蹴られるので痛いです🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    体勢でも違いますよね!
    私も寝っ転がるとよくわかります😍
    もうちょっとしたら痛いくらいになるのかな🥺

    • 8月3日
はるひ

28週に入ったばかりの者です。23週くらいから、ポコポコ胎動だなと感じるようになって、今ではお腹を見ていてもウニョウニョ動いているのが分かります。たまにドンっと勢いよくお腹が揺れる事もありますし、中からぐーっと足で押されて一部盛り上がったりします💦暴れん坊な子かなと(^^;)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    割と遅めに感じたんだすね🙌
    ドンってなるのもわかったりウニョウニョわかったりもしますが動く頻度が少ないような気がしてしまって😅
    心配しすぎもよくないですよね!

    • 8月3日
  • はるひ

    はるひ

    そうなんです、全然胎動が分からなくて💦先生からは嫌でも分かるようになるから大丈夫って言われてました。赤ちゃんは20〜30分寝ては起きての繰り返しみたいですから、寝てるのかもしれないですよ(^^)寝相の良い子かも😉

    • 8月3日