※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

体外受精で妊娠して7週目で胎芽が小さいが心拍確認済み。胎芽の大きさに関わらず、妊娠継続可能性はありますか?

こんにちは😃
体外受精で妊娠して7週になります
判定日のhcgの数値で問題ないと言われていたら胎芽が小さくても今後妊娠継続は可能なのでしょうか?
7週で胎芽3ミリで心拍確認できました
コメントよろしくお願いします🤲

コメント

妊娠おめでとうございます😊
赤ちゃんが小さいと不安になりますよね💦

私も体外受精で判定日のhCGは問題ありませんでした。
ですが、7w1dで心拍確認できたものの胎芽が3.5mmでこの時お医者さんから流産の説明を受けました😢
こればっかりは胎児側の問題でどうする事も出来ないみたいですし、成長してくれるのを待つしか無いみたいです💦

幸い、私はこのあと急成長して9w1dで平均の大きさまで追いつき、現在も妊娠継続できています。

無事にかおる10さんの赤ちゃんが育ちますように。

• かおる10

かおる10

そうなんですね私の場合は流産の説明はなかったですけど
    やはり信じて待つしかないですよね

はっきりした数値の値は聞いてないのですが数値次第で変わるのかなと思ったので

過去に2回流産してますが数値で先生は流産するって5週でもわかっていたのだなって今回思いました

なので流産した時の同じ5週の時の対応と今回の5週の時の対応と全然違うので大丈夫なのかな?って期待してますけどやはり胎芽が小さいと心配になります😅

• 8月3日