※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

旦那が再婚なのですが、元嫁とのことでなんだかモヤモヤします。①実家で…

旦那が再婚なのですが、元嫁とのことでなんだかモヤモヤします。
①実家で飼っていた犬の形見のおもちゃがあります。それを娘が欲しがるのでクリーニングして遊ばせていますが、そのおもちゃは元嫁との新婚旅行のお土産っぽいです。
新婚旅行はハワイだったみたいなんですが、思いっきり「アロハ」って書いてあります。
形見のおもちゃだし捨てろとかは思わないけど、なんかなあ~
わたしとは新婚旅行行ってないし。
②LINEのアイコンを変えたがらない。元嫁に再婚したこととか言ってないはずだから見られたくないのかな?

なんだかモヤモヤします。
わたしが小さいですかね。。。

コメント

私がちぃこさんでも①②両方ともモヤモヤします!!!
①は同じようなおもちゃ売ってないですかね?娘さんには新しい似たものを渡して、その形見は捨てないにしろ、どこか目の届かないところに仕舞っておいてもらいたいですね🧐
②は、私だったらアイコン用に家族3人の写真撮ります!笑 写真屋さんとかで一歳の記念写真など撮る予定があったら、たくさん素敵な家族写真撮ってもらって夫婦で変えたいところですよ🤔📸そんなに簡単に説得できないぐらい頑なに家族の存在隠したいんですかね😭

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます(´TωT`)
    同じくモヤモヤするとの事で少し安心しました!
    ①はぬいぐるみなので家にもいつくもあります!笑
    ②は結婚式の写真もありますし、家族3人で撮って貰ったやつもありますし、いくらでもあるんです!!!!
    家族の存在消したいのかな?って思いますよね😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

元嫁に再婚したこと知られたくないって旦那さん、離婚したのは合意じゃなかったんですかね??

未練あるからそうしたくないの?って私なら思ってしまいます。
かといって、アイコンを家族のものにしないといけない決まりもないし、
変えないって言っても元嫁関連の写真じゃなければなんとも言えないかなーと思いました😅

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    離婚は相手のDVが原因だったみたいなので、離婚した時は喜んでました。。。

アイコンは何故か意地でもかえないのが気になるんですよね。。。
    変えなくてもいいとは思いますが知られたくないのかななんて勘繰ってしまい(´TωT`)

• 8月2日
なな

②すごくわかります!!!
うちの旦那も変えてくれません😩💭
バツイチ娘ふたりいるんですが
たぶん知られたくないのかなって思います←

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!!
    そんな風に思ってしまいますよね!!!?

• 8月2日
  • なな

なな

もしかしたら違うかもしれないけど、そー思ってしまいます🙆‍♀️←

息子のこと溺愛してるくせに!何故!LINEのトプ画は変えてくれないのか😩

ほんとムカつきます😩

• 8月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

うげーーーー!めっちゃ一緒です!!
    ほんと娘のこと溺愛していて携帯の画面だけは娘にしてるくせにLINEだけは意地でも変えませんよ!?
    むかつくううう笑

• 8月2日
  • なな

なな

ほんとなんなんですかね!!?
    意地でも変えないのがほんとムカつきますよね😇😇
    勝手に変えてやろうかなって思ってしまいますもん。笑

• 8月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

知られて困るようなことでもないのになんなんですかね!
    そんなに気になるなら再婚なんてしなければよかったじゃんって思ってしまいます🔫( ˙꒳​˙ )💢

• 8月2日
はっち

うちもバツイチ再婚同士なんですが、「アイラブグアム」のマグカップが付き合って始め頃残っていました!笑
私は捨ててもらいました😒
②は、前妻も含め周りに何か聞かれるのも面倒だから…ってだけの可能性はないですか?
私自身もLINEの画像は特にこだわりがないという理由で、何年も同じ写真のままです😊

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    多分ハワイに新婚旅行行ったっていうのを知ってることも忘れてるし、私に知られてないからあえて言わないって感じだと思います。。
    再婚したのは知り合いは知ってますし、なにか聞かれるのが面倒とかは無いと思います!会社の人以外の知り合いとは結婚したことすら報告してないような人なので、離婚も再婚も知らないはずです!
    LINEのアイコンを娘のやつとか結婚式のやつにしないの?と聞いても口ごもって変えないんですよ( °꒫° )だからこだわりがないとかじゃないと思います!!!

• 8月2日