※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
妊娠・出産

22週の子宮頸管長が短いと言われました。今後、さらに短くなる可能性があるのか、長くなる可能性があるのか気になります。

22週なんですが
21週のときに子宮頸管長が35mmで
ちょっと短いねと言われました。
今後もっと短くなる
もしくは長くなったりしますか???🥺

コメント

長くなることはほぼないですけど、短くなる可能性はありますね!

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

短くなる理由として
    何かありますか??😱😱
    大丈夫でしょうか...。

• 8月2日

退会ユーザー

そういう体質の人もいるし、中で炎症が起きて短くなってるかもしれないし、動き過ぎて(お腹が張って)短くなる人もいます😂

安静にしてると一時的に長くなることもありますけど、一度短くなった後だとまたすぐ元の長さに戻る確率も高いです。、

• 8月2日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

そうなんですね!!!
    わかりました!!!
    あまり考え過ぎない
    ようにします🐾
    ありがとうございます😌

• 8月2日

退会ユーザー

なるべく安静にして気をつけて過ごしてくださいね!最悪、入院になるのでそうなるとゆっくり休めるには休めますけどいろいろ面倒なので😅

• 8月2日
ゆとまる

短くなったり長くなったりしますよ🤭
たくさんお腹張るようなら先生に言って、張りどめ貰った方がいいですし、なるべく安静にしてれば大丈夫かと思いますよ🙋
27週くらいの時に26ミリでしたが、張りどめ飲んで安静にしてたら44ミリまで伸びました😊

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

めちゃくちゃ伸びるんですね😳
    沢山ってどれくらい
    でしょうか...。
    私は通勤が徒歩です
    (片道15分くらい)
    特に張る感じもなく、
    ただ仰向けに寝た時と
    朝起きた時にカチコチだな
    と感じます💭時々ですが

• 8月2日
  • ゆとまる

ゆとまる

私の場合は働いてなくても1日5.6回は張ってたと思います😔
    お盆などが重なって動きすぎてたのもあるかもしれないんですが😳
    張ることは悪いことだけじゃなくて週数的にもそーゆー時期だったりがあるのでそんなに気にしすぎずに気になるようになってきたら相談したら張りどめ出してくれると思います🙆‍♀️
    正直副作用もすごいし、張りがなくなるわけでもないので飲まなくていいならそっちのがいいと思いますし😳
    なるべく動きすぎないようにすることを気をつけたらいいと思いますよ🙋

• 8月2日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

わかりやすいお返事
    ありがとうございます┏●
    動き過ぎないようにします😌

• 8月2日