※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

てんかんのお子さんが発熱した時、ダイアップを使うべきか悩んでいます。1ヶ月前にてんかんと診断され、今日初めて発熱しました。発作予防で悩んでいます。

てんかんのお子さんをお持ちの方、子どもが発熱した時はダイアップを使っていますか?
1ヶ月前に痙攣を起こしてんかんと診断されました。それから今日初めて発熱しました。てんかんの発作(痙攣)の予防でダイアップを入れようか悩んでいます。

コメント

姉妹ママ

うちは普段の飲み薬だけで様子みています。熱でると発作の回数は増えるけどダイアップは入れてないです!
普段飲み薬飲んでますか?

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。薬は最近テグレトールを飲み始めました。

• 8月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!薬がきいてきたら熱出ても発作起きなくなってくると思いますよ♡
    うちは1年かかってやっと発作ゼロまで来ました!熱がなくても発作が落ち着かず…やっとここまできた!ってかんじでした笑

• 8月2日
  • やたん

やたん

4mamさんのお子さんの発作は痙攣ですか?
    発作ゼロになったんですね!良かったですね!早くそこまでたどり着きたいです。

• 8月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは最初は痙攣でしたが、薬を飲み始めてからミオクロニー発作が1年ほど続いていました💦

• 8月2日
  • やたん

やたん

変わっていくこともあるんですね…まだまだ始まったばかりで治療もこれからなので頑張ります💦

• 8月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも1年かかりましたが、落ち着いたのできっと落ち着く日が来ます♡
    長い期間はかかるかもしれないけど、頑張って下さい!

• 8月2日
  • やたん

やたん

ありがとうございます😊

• 8月2日