※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

マツエク付ける時のグルーが化粧品専用ではないって言うのを今日知った…

マツエク付ける時のグルーが化粧品専用ではないって言うのを今日知ったんですけど、化粧品専用のグルーはないって言ってたんですが、そうなんでしょうか??
全然詳しくなくて😢
詳しい方教えて下さい🙏🙏
よろしくお願いします!!

コメント

🐰

詳しくはないのですが、よくいろんな店舗でマツエクしてます。

店舗によっては使ってるグルーが強いのか、かぶれちゃうのありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。何かトラブルがあったんですか?私も一度トラブルがあって優しいのを選択したことがあったのですが、1週間程度で全て落ちちゃうのでおススメできません。

デリケートな部分なのでやばいものは使用してないとは思いますが、心配なポイントはどこですか?これって医療品に使われてるの?!って思うような物もありますし…化粧品じゃないのが全て悪い物とは限らないかもしれませんよ^^

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    色んなお店でエクステされてるんですね☺️👍
    すこーしだけ染みるところと全く何もないお店ないですか?
    やっぱり染みないお店は高いグルー使ってるんですかね🤔

今日初めてグルーが化粧品専用じゃないって聞いて本来は何に使うものなの?って思っちゃいました💦
    その時に聞くの忘れちゃって😫

グルー、優しめ?の物はやっぱりエクステが取れやすいんですね😥

🐰さんは色んなお店行ってるとの事ですが、目が染みらお店とそうでないお店ないですか??

染みる染みないは何の差なのって言うのと、染みるって事は目に良くないのかな?って気になってました😭

• 8月2日
🐰

正解か分かりませんが、私は技術の問題だと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

上手いベテランの人は迷いなくサクサク付けてくれますし、グルーを多く付けすぎたり場所が悪くて目に垂らしてしまったりもないので全くしみないです!

知り合いでマツエクの資格を取ってやり始めのときに格安で練習台に何度かなりましたが、終始しみてて施術中は涙が止まらなくなって終わった後も目が赤くなったりしました。゚(゚´ω`゚)゚。

他の場所でも施術中、会話の中でどれくらいこの仕事されてるんですか〜?って聞いて年数の短い人は(全員とは限らないですが)どうりで(^_^;)と心の中で納得すること多々あります笑

🐰

書き忘れ💦

グルーにも種類があって店舗で3種類くらいから選んだことありますよ^^

安いのもあれば、高いのもあるイメージはあります。

お客さん目線でごめんなさいね。