※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

37週で誘発をかける予定ですが、体力の衰えが心配です。長期入院からの出産経験者の体力状況や筋肉痛について教えてください。

35週の経マタです。
28週から切迫早産のため、入院、トイレ、シャワー以外ベッドで安静の生活をしています。

37週で誘発をかける予定なのですが、全身の筋力が衰えていて、足なんかもうダルンダルンで、筋肉なんていうものは見当たりません、、、(笑)
同じように、長期入院から出産を迎えられた方、出産のとき、いきめましたか?
産後、筋肉痛というか、赤ちゃんのお世話できるレベルの体力ありましたか??

息子のときは、出産まで入院することもなく普通に過ごしていても、産後の筋肉痛がひどくてしばらく動けなかった記憶があり、、今回の体力の衰えが心配でなりません。
教えてください(^^)

コメント

一人目の時、切迫で3ヶ月入院し同じように筋力低下が著しくて、分娩時は足つりそうでした(笑)

• とも

とも

3ヶ月入院、辛かったですね、、。足、つりそうになりますよね、、きっと。怖いです、、、(笑)

• 8月1日
Hina mama💕

もっと入院生活は短く、3週間の入院でしたが退院後は階段上がるのも大変なくらい体力なくなってました😅

でも普通にいきんで出産できましたよ~🙌✨
下の子は産後一緒に退院できなかったので、体力戻しがてら自分で歩いて病院へ授乳行ったりしてました🤣
最初はキツかったですが、割とすぐ戻りましたよ✨

• とも

とも

そうなんですよ、、この間、踏台みたいな一段だけ上がる段があったので、いつも通り上がろうとしたら、あれ、、?!って、力が入らず、めっちゃ焦りました、、😅

すぐに戻るといいのですが😢

• 8月1日
なめこ

1ヶ月半入院しました。
私も退院時はしゃがんだ状態から立てないほど筋肉落ちちゃってました💦
安静解除から1週間ほどで出産だったので、ほとんど運動とかも出来てませんでしたが、ちゃんといきんで産めましたよ!
産後の回復はむしろ早い方だったと思います。(まぁまぁ安産だったのと、20代前半で若かったのも大きいとは思います。)

• とも

とも

入院期間が大体同じです。ずーっと、ゴロゴロしてるので、身体のあらゆるところに力が入らなそうで怖いです。
    母は、強し!!
    いざというときは、体の奥から力がみなぎってくることを祈って頑張ります!!、

• 8月1日
えいママ

全く同じ状況なのでコメントさせていただきました😅

わたしの場合は40歳ということもあり特に深刻です💧
前回の筋肉痛や産後の回復に時間がかかったことを考慮して、今回は計画無痛分娩を予定しています。それでも不安です。

アドバイスでなくてすみません🙇‍♀️
お互い頑張りましょうね!

• とも

とも

無痛分娩😌👏
    素敵です❤️
    母子ともに産後も健康でいられるベストな方法を探られていて、素晴らしいですね❤️
    週数も同じくらいですね😊病院は涼しくて快適ですが、産後のことを考えると、ワクワク!!と不安が入り混じる今日この頃です、、、(笑)

もうすぐですね!!
    頑張りましょう😄🤝

• 8月1日
ちゅんた

私も同じ週数です!私23週から入院です😂あと少しがんばりましょ!

• とも

とも

同じ週数なんですね!今日、前駆陣痛があり、ハラハラしました。(笑)23週から入院、、頑張りましたね😢👏あともう少し!!頑張りましょう!❤️😌

• 8月1日
  • ちゅんた

ちゅんた

そろそろですかね!😲
    頸管どのくらいですか?

私6ミリで、いつ産まれても良いように、お産準備してて言われました(笑)
    書類も渡され、いよいよかって感じでした(笑)

• 8月1日
  • とも

とも

今、ウテメリンを内服で、張った時だけ飲むという屯用になってるんですけど、ウテメリン飲んだら落ち着きました(笑)
    頸管長は3センチあって、子宮口2センチです。まだまだかな、、どうだろ、、。

6ミリ!!ドキドキする長さですねー(^^)いつ陣痛来てもいいように、寝なきゃいけないの分かるんですけど、昼寝しちゃって、夜のこの時間目が冴えちゃいます、、、(笑)

• 8月1日