※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
家事・料理

冷房について教えて欲しいです!ここ数日暑すぎて倒れてしまいそうですね…

冷房について教えて欲しいです!
ここ数日暑すぎて倒れてしまいそうですね😫
テレビや、ママリでもエアコンは24時間つけっぱなしとゆうのをよく見かけるのですが、我が家は寝室とリビングが別なのですが寝る時でもリビングはつけっぱなしにしておいた方が節約になるのでしょうか?また、寝室も日中リビングにいる時、お出かけしている時もつけっぱなしにしておいた方がいいのでしょうか?

だいたい何時間ぐらいつけない場合は消した方がいいなど教えて頂けたらありがたいです!

コメント

ちまき

うちは犬がいるのでリビングは24時間稼働、寝室は寝るときのみ稼働です。

去年テレビで 5時間以上空けるのであれば節約になるけど、5時間以内に消してまたつけてをするのであれば節約にならないと観ましたよ🤣👌

• girls新米まま

girls新米まま

わんちゃんがいらっしゃるんですね😚この暑さだとわんちゃんもヘトヘトになっちゃいますね😫

5時間以上なんですね!!
    ありがとうございます😌
    やっぱり寝る時は5時間以上リビング誰もいないし消した方がいいですね👍

• 8月1日

30分以上お出かけするなら、
消した方がいいってテレビで見ました📺

• す ず か

す ず か

横入りすみません。30分は逆に電気代がかかります!エアコンをつけて設定温度にするまでが一番消費電力がかかるので、30分で暑くなった室内をまた1から冷やし直すとなれば、つけっぱなしで少ない消費電力で一定温度を保つ方が安い..てことです😅😅

• 7月31日

退会ユーザー

え!そうなんですか!?
    サタデープラスで見てめっちゃ信じてました😢

• 8月1日
  • girls新米まま

girls新米まま

30分は私も消さない方が良いと思いました😳
    サタデープラスでやってたんですか!?

• 8月1日

退会ユーザー

DAIKINの人が来て
    去年も今年も同じことを言っていたので
    めっちゃ信じてました😭
    何を信じたらいいのか分かりませんね!笑

• 8月1日
  • girls新米まま

girls新米まま

そんなに暑くならないところに住んでらっしゃるんですかね?笑
    30分だどつけっぱなしで35以上だと消すその5分では何か変わらないと思うのでこの連日の暑さだと切る方が消費電力すごいと思います😓
    せめて何時間〜だとおもうのですが私もそれがどのくらいかわからなかったので質問させて頂いたのですが😅

• 8月1日
す ず か

うちは8時間以内の外出ならつけっぱなしで出掛けるようにしてます!夫に教えてもらいました!なので遠出の日か外泊の日以外は基本的につけっぱなしです⭕

• girls新米まま

girls新米まま

8時間以外ですか!!
    8時間だとリビングが消すか消さないか瀬戸際な時あります(笑)
    臨機応変に長時間部屋にいない時は消そうと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月1日
tma

うちも24時間つけっぱなしです!
リビングは寝室に移動するときに切ります。で寝室をつける。起きたらまたリビングをつけて、、の繰り返しです。
朝だとまだそんなに暑くないので、消費電力も高くならないかと😊

• girls新米まま

girls新米まま

やっぱりそうですよね!!
    寝る時はリビング消して寝室つけて起きたら寝室消してリビングつけるって感じにしようと思います😌
    ちなみに今日とかは寝室は冷房つけてますか?

• 8月1日
  • tma

tma

日中は自動で、夜は除湿です!
    私は夜も自動でいいんですが、自動だと娘が暑がってぐずるんです💦
    気温みたら23度、寒い(笑)
    でもそれくらいがちょーどいいみたいでぐずるよりはいいので仕方なく😅

• 8月1日
  • girls新米まま

girls新米まま

梅雨終わっても除湿のがいいんですね!!🤔

• 8月1日
きい

うちも24時間付けっ放しですが、そんなに気になる程電気代高くありません☺️
3000円程です!
ちなみにお出かけする際もずっと付けっ放しです!!

• girls新米まま

girls新米まま

お返事ありがとうございます!
    3000円ですか!?安いですね😳😳

• 8月1日