※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

娘は3ヶ月でうつぶせで自力で顔を上げるようになりました。首がすわるのが楽しみです。

皆さんのお子さんは何ヶ月頃に首がすわりましたか?

現在娘は3ヶ月にもうすぐなる所なのですが、うつぶせにすると数分間は自力で顔を上げるようになってきました(^^)

首がすわると抱っこなど楽になりそうなので、首がすわるのが待ち遠しくて😭

コメント

HRT.YN.mama

3ヶ月の終わりにはほぼすわってましたよ(^^)
首すわると縦抱きが主になるから楽ですよね♪

• chii

chii

そうなんですね(^^)
    あと1ヶ月くらいですわってくれるといいなぁ>_<

• 3月30日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

この時期は1ヶ月の成長がはやいからたぶんほぼすわってくるんぢゃないですかね?\(^^)/
    お子さん頑張れー♪

• 3月30日
  • chii

chii

そうですね♪
    うつぶせで首上げるのも、全然出来なかったのがある日突然頑張って首あげだしたので*\(^o^)/*
    これからの成長楽しみです♡

• 3月30日

3ヶ月半頃にはだいぶしっかりしてました♬

• chii

chii

徐々にしっかりしてきた感じでしたか?

• 3月30日
もこ

3ヶ月になった頃からだいぶグラグラしなくなりました✿︎
今3ヶ月半ですが、仰向けの状態から両手を持つと自分で頭を浮かせて起き上がろうとします*'v')ノ゙
たぶん4ヶ月頃には完璧に首がすわるかな?と期待してます✿︎
でも成長はすごく嬉しいけど、まだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁ...(΄✹︎ਊ✹︎‵)笑

• chii

chii

わかります‼︎
    成長するのはすごく楽しみだし嬉しいんだけど、今しか見れない赤ちゃんの時間も大事にしたいですよね♡
    うちは産まれてからしばらくはキュキュキューってよく唸ってましたが、最近唸らなくなってちょっと寂しいです😭(笑)

• 3月31日
めぐみ

新生児の頃から縦抱きが好きで二ヶ月くらいから首がどんどん強くなり、もう座ったかな?って感じです💦

• chii

chii

うちも横抱きより縦抱きのが好きみたいです*\(^o^)/*
    首すわりはやいですね!

• 3月31日