※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

ファーストシューズの準備時期について相談中。つかまり立ちはできるが、自立は未だ。準備のタイミングはいつが適切でしょうか?

ファーストシューズって、いつ用意するのがいいんでしょうか?
つかまり立ち、つたい歩きはお手の物ですが、自ら立ち上がったことはまだないです!

コメント

うちは上の子は10歩歩いた時、下の子は5本歩いた時にかいました(o^^o)

らいる

足のサイズがあるので、一歩がでたら、買いに行こうと思っています。

ポテトヘッド

10歩歩いてからでいいと思います🤗

omochichan

この季節じゃ暑くてお外歩くのも大変でしょうし、気候が落ち着いてお散歩を楽しめるようになってからでいいと思います!歩行がある程度安定するまでは芝生の公園で靴下だけ履かせて歩かせたりしてました😊

k

ひとりで10歩くらい歩いたらでいいと思います!
つたい歩きから、すぐに一人歩き出来る子もいるかもしれないけど、なかなかひとりでの1歩が出ない子もいると思うので、あまり早くに買ってしまってお外で歩く頃にはすぐサイズアウト…だと勿体ないので😊
長男のときはひとりで3〜4歩歩いた頃に、まずは靴下と靴が一体になっているベビーフィート?を履かせて時々お外で立たせてみたりとかはしました✨

puripuri

1、2歩出た時に買いましたが、10歩以上歩ける今でも靴を嫌がってなかなか履きません😱
サイズアウトしないか不安です💦
なので焦らなくても大丈夫だと思います💓