※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

宇都宮市の一時保育を利用したことがある方、事前登録で利用可能か、利用料金はどれくらいか教えてください。市のHPでは情報が不足しています。

宇都宮市で一時保育を利用したことがあるかた教えてください。

今まで一度も利用したことがないのですが、事前登録すれば割と利用できますか?

また利用料金はどれくらいでしょうか?

市のHP見ても分からないので情報ある方教えていただきたいです。なおゆうあい広場の一時保育は確認済みです。

コメント

まる子

私も一時保育の利用を検討しているので最近、二ヶ所の園に問い合わせてみました!
一つの園は、保育士が足りていないので今は一時保育を受け入れていないと言われました。
もう一つの園は時間800円で利用できるそうですが、イベントのある時は受け入れていないようです。

一度面接をして受け入れ可能かを判断してから決めるそうです。

利用したい園に直接確認した方がいいと思いますよ♪

• なっち

なっち

回答ありがとうございます!
    やはり保育園の状況次第ですよね😅

今出産直後で里帰り中なので、自宅に帰ったら利用しようかな…と情報収集しているところでした。自宅周辺の園に詳細問い合わせてみます😊

ゆうあい広場もだし1時間800円くらいが相場なのかもしれませんね。里帰り先1時間200〜300円ってHPに書いてあったので高く感じてしまいました😂

• 7月31日
  • まる子

まる子

宇都宮は時間800円が相場のようですね😣
    里帰り先、安いですね〜!!

出産おめでとうございます✨
    そして毎日の子育てご苦労様です🙏
    私も今第二子妊娠中で生まれる頃にはなっちさんのお子様達と同じくらいの月齢差なので、今から2人の子育てどうしようかと不安です。

• 7月31日
  • なっち

なっち

やはりそれくらい相場なんですね😂
    里帰り先安くてびっくりしました!これくらいならどんどん利用したい…

ありがとうございます😊
    新生児可愛くて癒されまくりです💓上の子がイヤイヤ真っ只中で体力もかなりあるので、自宅に帰ってからの2人育児心配です😭
    まる子さんも妊娠おめでとうございます✨この暑さの中のマタニティライフきついですよね😭上の子は活発になる頃ですし💦

• 7月31日
  • まる子

まる子

そうですよね、300円くらいなら預けやすいですよね😂

まだ1年5ヶ月しか経っていないのに新生児の頃が懐かしいです☺️
    噂に聞くイヤイヤ期ですね、今から恐ろしいです。笑
    こう暑くては遊ぶのは家の中ばかりになってしまうので、娘は体力持て余しています😂

なっちさんがご自宅に戻られる頃もまだ暑いですかね💦
    小さいお子さん連れて出るのは大変かもしれませんが、子育てサロンなど利用するのはどうでしょうかね。

• 7月31日
  • なっち

なっち

市によってだいぶ差があってがっくりきまきた😂

そんなに年数経ってなくても記憶薄れますよね😅
    イヤイヤ期と妊娠後期重なって大変でした💦早く終わってほしい…
    梅雨明けたら暑すぎますよね😵うちは毎日プール三昧です🤣
    秋頃まで暑そうなので室内でなるべく過ごしたいですね😅子育てサロンは妊娠中もかなりお世話になってました!

• 7月31日
  • まる子

まる子

今日も暑いですね〜💦
    プール、子供喜びますよね🧒今まさに悪阻でダウンしているのでうちはまだプール開きできていません😂お風呂で水浴びさせるくらいです😂

やはり子育てサロン活用されてましたか☺️うちも子育てサロン様様です🙏

暑さ厳しい毎日ですが、お互い頑張りましょう♩
    お話できてよかったです✨

• 8月1日
  • なっち

なっち

外遊びはきついので毎日プール三昧です😂今本日2回目のプール約1時間経過…💦
    悪阻辛いですよね😭外に出るなんてとんでもない💦

室内で気軽に遊べるのでお腹大きくなってからずいぶんおせわになりました☺️

お互い体調に気をつけて過ごしましょうね😊
    こちらこそ色々お話しいただきありがとうございました✨

• 8月1日