※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんmama
子育て・グッズ

アシックスのファーストシューズについて、型番が違う二種類の違いや、サイズや履き心地について教えてください。

アシックスのファーストシューズ(すくすく)についてです(^^)★

添付した写真の二種類は型番が違うようですが、作りや形、柔らかさ等も全く違うのでしょうか(><)?
もしわかる方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

昨日お店に行ってサイズを測ってもらったり写真下の靴を試し履きをしてみました!
嫌がることも無くしっかり立ってくれたのですか、まだよちよちなので靴屋さんでは1歩しか歩いてくれずもう少し様子を見て改めて買う予定です¨̮!
デザイン的には写真上の星のデザインが可愛いかなぁと思っているのですが、近くの靴屋さんには売って無く買うとしたらネットになると思います(><)
そうすると試し履きが出来ないため、写真下の靴の履き心地等を参考にしたいと思っています。
ちなみに11.5cm(足実寸は10~10.5cm)で幅広でも甲高でもないと言われました!

長くなってしまいましたが、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです(。_。*)

コメント

ma.

下のをファーストシューズにして、上のをセカンドシューズにしました😆✨どちらも可愛いですよね💓💓

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

コメントありがとうございます♥
    両方買われたんですか😍ファーストとセカンドで分けるっていうのも有りですね!!
    ほんとどっちも可愛いですよね^^下の靴は単体で見るより履かせてみたらすごく可愛いかったです💗
    ちなみに履かせやすさとか、お子さんの履き心地とか全然違う感じしますか(><)?

• 7月31日
みゆ

うちは下のやつの色違いをセカンドで使ってますが、履かせやすいですし息子もコケづらくなりました!
個人的にも下のやつが好きです🥰💕💕

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

下の靴、ほんと履かせやすいですよね😆コケづらいっていうのもとても良いですね💓
    試し履きもしてるので下の方がいいかなぁと思ってきました😍

• 7月31日
  • みゆ

みゆ

コケづらいのはかなり大事ですよね🥰
    ちなみにネットやアウトレットで買うと結構安く買えると思います!
    うちはネットで3000円で買えました❤️
    アウトレットでもそれくらいでしたよ😊

• 7月31日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

ほんとそこは重要ポイントですよね(^^)
    ネットやアウトレットの情報までありがとうございます😍
    3000円はかなり得ですね!!
    わたしも見てみようと思います💗

• 7月31日
  • みゆ

みゆ

私が買ったのはアシックスのオフィシャルでした😊
    3000円安いですよね🥰💕
    お得にお買い物出来ますように❤️

• 7月31日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

オフィシャルでも安く買えるんですね😍🙌
    本当いろいろとありがとうございます( *´꒳`*)💓

• 7月31日
ハムハム

下のタイプの色違いを息子に履かせてました。うちの子は発達遅滞障害があるのですが、そういう不安定な歩きの子にもいいとシューフィッターの方にも言われました!
オシャレな靴はハイカットではないので歩き慣れてから履かせてあげるといいと思います!
やはり最初は足首が不安定になりやすいようなのでアシックスはとてもいいですよー☺️ただ高いですよね💧

• ハムハム

ハムハム

書き漏れです💧
    上のタイプがセカンドシューズで色違いはかせてした!
    下のタイプの方が柔らかくはじめはいいかと思います!下のタイプは靴の外の素材がよりしっかりしていたので履いて少し柔らかくするとフィットします!

• 7月31日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

アシックス、デザインも良いですし機能性も良いんですね😍そしてほんとおっしゃる通り高いです…なので下手に買えないのですごく詳しく教えて頂いて感謝です(><)
    下の靴の方がやはり柔らかいんですね!!
    試し履きもしましたし、皆さんのご意見を聞いて下のタイプのやつにしようかなぁと思ってきました💞

• 7月31日
  • ハムハム

ハムハム

私は高いので割引で10%オフとかの時に買ってました!
    そして今お下がりを2番目の子が履いてくれてます!

• 7月31日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

そうですよね(><)!!わたしもどこかで安くなる時があるか見てみます😍
    2番目の子も履いてくれるの嬉しいですね♥
    ありがとうございます♥️

• 7月31日