※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

32w5dの初産婦が、産休中にお腹の張りを感じています。ウテメリンを処方されても改善せず、ストレスや疲れが原因か心配です。赤ちゃんの安全を願っています。

32w5dの初産婦です。
寝起きにお腹が張って、処方されたウテメリンを飲んでもなかなか治りません。

ここまで、軽い妊娠糖尿病と逆子以外は異常はなく、極めて順調にきています。
ギリギリまで激務の末、先週末から産休に入り里帰り中です。
のんびり過ごせるようになった途端、昨日の朝から張り気味です。
昨日は血糖値検査があったので、ついでに診察を受け、ウテメリンを頓服として処方されました。
切迫もなく、赤ちゃんも元気。

今朝もお腹カチカチで目が覚め、体の向きを変えてみてもカチカチなので、ウテメリンを飲んでみました。
ゴロゴロしながら、様子をみてます。

実家でのびのびしているのでストレスもないのですが、蓄積していた疲れが今さら張りに繋がることもあるのでしょうか。
カチカチ状態が長くて、赤ちゃんがかわいそうです・・・

打ち込んでいる間に薬が効いてきたのか、柔らかくなってきました。
柔らかいままで過ごせますように😌

コメント

🙊

薬きいてきて良かったですね☺️
環境の変化で疲れちゃったのかな😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます😊
    実家とはいえ長く離れていたし、自宅より人がたくさんいたり勝手が違ったり、気疲れはあるのかもしれません。
    ダラダラ過ごすことにも、慣れていないかも😅

• 7月31日
  • 🙊

🙊

実家楽だけど
    気疲れしますよね😅

• 7月31日