※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

マミーポコのパンツタイプを使っています。ムーニーから変えた理由や良さを教えてください。通販で箱買いを迷っているので、使っていて気になる点はありますか?コスパを考えつつ検討中です。

マミーポコを使っている方に質問です。

先日から、Mのパンツタイプです。

今まではムーニーを使っていましたが、
下痢で消費が激しいのでお値段重視で
マミーポコを試しに買ってみました!

安いのでどうかなと思っていたのですが、
うちの子の体型に合っているのか
むしろお腹や背中がしっかり包まれている感じがして
マミーポコで十分そうです😊

サイドも下から破れば破りやすいですし、
メーカーもムーニーと同じユニチャーム
なんですね(^^)

一気に通販で箱買いしようか迷っています。
使っていて、気になる点などありますか?

日中はこまめに変えてあげたいので
コスパが良い方がいいかなと思いながら
いきなり箱買いも迷っています。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あんぱんまん

私も上の子はマミーポコです!
安い割には漏れないしいいですよね😍
マミーポコにして結構経ちますが気になる点今のとこないです!

  • かな

    かな

    結構たっても気になる点なしなんですねー!
    箱買いしちゃいました💗
    ありがとうございました!

    • 8月7日
ヘイヘイ🐓

息子もそのくらいの時期からずっとマミーポコです☺️
1歳前にいろんな試供品みたいのを貰って使って見ましたが、むしろマミーポコが1番しっくりきてます🙌
2人目も皮膚トラブルとかない限りは、そのままマミーポコ予定です♡♥

  • かな

    かな

    パンツタイプになってから種類も増えて、本当に色んな試供品試したいってなりました(^^)
    お肌も大丈夫そうなので、うちもマミーポコでいこうと思います。ありがとうございました😊

    • 8月7日
deleted user

メリーズからマミーポコに替えました☺︎✩⋆*
特に気になる点はないです✨
こまめに替えてるし
お尻かぶれもしないし
これからもマミーポコの予定です🐱!

  • かな

    かな

    こまめにかえれば大丈夫そうとのことで安心しました。数日使って、うちも大丈夫そうでした!コメントありがとうございました😊

    • 8月7日
たぁ

うちはマミーポコとムーニーと使い分けしてます。

うちの子は夜のおしっこの量が半端ないので漏れはしませんが、ムレが気になり…夜はムーニー使用してます(^^)
日中はマミーポコやムーニーを気分によって変えてます(笑)

  • かな

    かな

    うちの子も夜大量っ子です!
    ムーニーでもメリーズでも特にうつ伏せで寝るようになってから漏れるので、私が夜中目が覚めた時に変えてます。 起きないのが有難いです(-。-;

    ムレ注意して見ておきますね。情報ありがとうございました😊

    • 8月7日
deleted user

私も金銭面の為に今マミーポコ使っています!
最初はパンパース使ってましたが、夜寝ている時にオシッコ漏れが激しくて、マミーポコに変えてから漏れる事がなくなりました☺️
なので気になる点はないです❣️

  • かな

    かな

    うちの子も夜漏れてます(-。-;
    夜中変えてたんですが、マミーポコいけますかね(^^)
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ママリ

ふわふわだし安いし今でもずっと使ってます😊問題なしです!!

  • かな

    かな

    ふわふわですよね!!私もそこが気に入ってます。
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
3姉妹年子ママ

使ってます!
ただ、三女には夏は向いてないみたいで、腰の部分が赤くなるのでムレてるのかな?って思ってて、夏だけメリーズとかにした方がいいのかなって迷ってます。
長女、次女はトイトレ始めるまでおむつかぶれしやすかったので、メリーズ使ってて、トイトレ始めてからマミーポコなので初めて腰のところのムレを経験してます。

  • かな

    かな

    うちの子も冷房のついた部屋は大丈夫そうですが、夏の外はどうかなという感じです。
    箱買いしたので注意して見ておこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ひーこ1011

うちの子供たちは2人とも夏場は蒸れやすいのか肌荒れしてしまうので、夏場の使用は避けてました。
それ以外の時期に使うには短時間用としては問題ないです。
夜は漏れるのでうちは夜寝る時は違うメーカーのものを使ってました!

  • かな

    かな

    ムーニーもあったので比べたら、
    お腹周りや足回りのひだの数が全然違うので、荒れる時は荒れそうですね。
    マミーポコはかなりヒダが少なくて肌にあたる部分が全て波打ってる感じですが、
    ムーニーとかその値段帯のはヒダヒダがかなり細かい目になってて布のようにまっすぐになってるようです。
    夏場の使用は注意しようと思います。
    情報ありがとうございました😊

    • 8月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもマミーポコです!
低月齢の時は荒れたりしましたが今はこまめに変えてあげたら大丈夫ですしギャザーも破りやすいしお腹も包まれて別に悪いところはないです!

  • かな

    かな

    破りやすいし、お腹も包まれていい感じですよね!!
    うちもこまめに変えたげたいので、様子みながらしようとおもいます。
    箱買いしました。ありがとうございました😊

    • 8月7日