※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊婦健診で内診後に出血あり。病院に連絡すべきか不安。内診後の出血は多い場合も。早い内診で陣痛くる方はいる?

今37w3dの初妊婦です。
今日の昼間の妊婦健診で内診グリグリされてすぐにお股を拭いたらうすーーい血が出ていました🤣
いつ産まれても大丈夫だよーとは言われているのですが今日の推定だと体重2500gちょっとくらいだと言われました。
家に帰ってきてトイレに行ったらおりものシートから少しはみ出るくらいの出血があって破水はしてないようだったのでとりあえず急いでお風呂に入ったのですが病院に連絡した方がいいんですかね??
色々心配で内診グリグリって調べたら結構出血してる方も多いみたいで少し安心したのですが
こんなに早く内診グリグリってされるものですか???

ちなみに内診グリグリされた日に陣痛来た方ってどれくらいいますか??🤣🤣

コメント

えみり

破水も陣痛もなければ電話しても家で待機だとおもうのでそのままで大丈夫だとおもいます!

• 🍓

🍓

わかりました!ありがとうございます!

• 7月30日
ustan

37週の時にされましたが陣痛こず、40週でされてそのまま陣痛に繋がりました!

• 🍓

🍓

そうなんですね!!
    いつ陣痛来るのかもうドキドキです(笑)

• 7月30日
なぁぁ

するとこありますよ🙋‍♀️
うちは次内診するわって言われてまだしてませんが😅
グリグリされたら出血はあります😵
陣痛や破水がないならもう少し様子みてていいと思います!

• 🍓

🍓

切迫気味だったので28w頃から毎回内診はされてたんですけどグリグリするなんて言われないままやられてめちゃくちゃビックリしました!!(笑)
    どれくらい出血続くんでしょう😭😭

• 7月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

私の時は出血は1回だけで後は何も無くでした🙋‍♀️

• 7月30日
48

39週2日の日に検診で
内診グリグリされ5センチ開いてる言われて
入院して4時間後に産まれました!笑

検診行くときも行く前も
前駆陣痛ありました!

• 🍓

🍓

そうなんですか!
    こんなに早い時期にグリグリされるなんて思ってなくて周りの出産した友達は陣痛っぽいなーって病院行ってからグリグリされたって子が多かったので、え?え?今!?って感じでした(笑)

• 7月30日
いと

私は予定日の午前に内診グリグリで出血して、昼頃から不定期な痛みがあり、15時半頃から7~10分間隔、18時に病院、21時半頃出産しました。
病院に行くまでは余裕で我慢出来る痛みでした。

お子さんに会えるのが楽しみですね。

• 🍓

🍓

予定日近かったりすると陣痛に耐える覚悟はそれなりに出来そうですけどまだ心の準備がー😂😂(笑)
    でも、早く会いたいです🤤🤤

• 7月30日
あんこん

37wからグリグリして、毎回出血ありましたが、予定日越えました(笑)

• 🍓

🍓

初めてのグリグリと初めての出血だったので焦りました😂
    とりあえず今は様子見でゴロゴロしてますがもしかしたら今日陣痛来るかも、、、って思うとなかなか寝れません(笑)

• 7月30日

私も、おりものシートからはみ出るくらいの血が出ていて、「おしるし多いなぁ」とか思っていたら、次の日病院行って、部分破水だと発覚!そのまま入院して次の日産まれましたよ^_^
明日も出ているようであれば、病院へ連絡してみてもいいと思います^ ^

無事産まれてきますように♡

• 🍓

🍓

わ〜〜〜そうなんですね( °_° )
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます♡

• 7月31日