※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028れ
妊娠・出産

歯医者に通っている27週の妊婦です。8ヶ月になったら治療は医者の許可が必要と言われました。8ヶ月で歯医者に通った経験がある方いますか?

あと一週間で8ヶ月になる27週の妊婦です🤰
今歯医者に通ってるんですが、、、、
8ヶ月になったら来ちゃダメとわ言われないですが
医者がいいよって言わない限りは
治療はオススメできないですねって言われました。
8ヶ月で歯医者に通ってた方いますか?

コメント

えり

あと2日で8ヶ月入りますが体調が悪くない限りきても大丈夫よーってことで通おうと思ってます!

  • 1028れ

    1028れ

    なるほど、、体調が悪くなる
    時期だからあまりおすすめされなかったのですかね?
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
  • えり

    えり

    おそらく仰向けになるのがしんどくなるからかな?とおもいましたが主さんが仰向けでもしんどくなさそうなら大丈夫かと。。掃除とかならいけるとおもいます!削るとかそーゆーのはあんまよくないかもですが😓

    • 7月30日
  • 1028れ

    1028れ

    削るのは良くないのですかぁ
    ~😭なるほど!

    • 7月30日
sss

未だに通っていますよ〜😨

  • 1028れ

    1028れ

    どんな治療ですか?
    神経の治療とかしてます?

    • 7月30日
  • sss

    sss

    今は型を取り次回は被せ物をする感じです!
    麻酔やレントゲンは撮ったりしてないですが歯を削ったりはしましたよ。

    • 7月30日
  • 1028れ

    1028れ

    なるほど。やはりけずることはあまりおすすめしないのですね!!

    • 7月30日
ととろ

今9ヶ月ですが通っています!

麻酔などは歯科医の方がなるべく使いたく無いので、、と痛みに耐えながら治療中です!

こないだ治療中に目の前がチカチカして貧血起こしました💧仰向けがキツくて血の気が引いてくのがわかりました。
なので少し休んで座ったままで治療してもらいました!

  • 1028れ

    1028れ

    麻酔使えないんですね😭
    治療中貧血ですかー!!!
    そういったこともあるから
    安定期の間に治療済ませとくべきだったのですかね、、、、もっと早く行っとけば良かったと後悔してます:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

    • 7月31日
つむつむ

私も8ヶ月で、もうすぐ9ヶ月に入る辺りに奥歯の詰め物が取れて歯医者さん行きました!
出産後の方が行きにくいから今のうちに直しておきなーって言われました☺️
貧血だった事もあり、仰向けが少し辛くて伝えると、斜めくらいに上げてくれました✨
もちろん詰め直しなので削ったりしましたがスピーディに対応してくれ大丈夫でしたよ🙆‍♀️虫歯があって削る場合、麻酔も問題ないようですが、心配なら医師に相談してから来てねって歯医者さんで言われました!

  • 1028れ

    1028れ

    なるほど!!
    先生に
    相談してみます🙆🏻👌✨

    • 7月31日