※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

空気清浄機について、家にあるかどうか相談したいです。主人と意見が対立していて困っています。購入している方の割合が知りたいです。

空気清浄機はみなさんの家にはありますか?
ほしいのですが主人はなくてもいいだろうと意見が対立しているので困ってます。
どれくらいの方が買われてるのかなと思いまして、、

コメント

ぴぴ

ありまーす!
子ども達が喘息持ちなので
乾燥する時期は
加湿器と空気清浄機
フル稼働です。

1階と2階それぞれ1台ずつ置いてます❁︎

shiomam

あります😊
うちも空気清浄機と加湿器それぞれ持ってます!
今の空気清浄機はPM2.5とかにも反応してくれるので、本当に綺麗になっているかは分かりませんが気持ち的に安心です。

えがちゃん

リビングと寝室に一台ずつあります。
あと加湿器は別で一台あります!

まめ大福

ないです

子供が産まれるのを機に
欲しいなと思ってましたが
アパートで広くないのと
ちゃんと掃除しないとカビとかが気になって💦
うちの旦那もいらない派なので、のらりくらりここまで来てしまいました😅

ゅん❤︎

あります!
主人が喘息持ちで💦
義母が主人の喘息持ちが心配なのと子どもにも遺伝してたらこの先困るからと義母からいただきました!
が、喘息でもなんでもない私からすればあっても無くても変わらないです😂

Jh

掃除が面倒なので加湿は使っていませんが、便利だと思います(^^)空気が流れるようにしていれば、かなり効果的だなと思います。個人的には、無風だと効果を感じません...無くても困るというほどではありません。3年前のたまひよ大賞のものを使っています。

リカ

使っていません!
ちなみに私が喘息持ちですがそこまで汚くしていなければ大丈夫かと思います。
空気清浄機をこまめに掃除出来る方ならいいかもしれませんが、私はそのフィルターを掃除する時に喘息がでます笑

その代わりインフルやノロの時期は噴霧加湿器を付けてます(^^)

犬を迎えてから置いてますが、効果があるのかどうかは正直わからないです😅

はじめてのママリ🔰

私がハウスダストアレルギー、旦那が花粉症でペットもいるので置いてます😊!