※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家事・料理

子供にホットケーキミックスだけで作るドーナツ(ミックス以外には砂糖や…

子供にホットケーキミックスだけで作るドーナツ(ミックス以外には砂糖や蜂蜜など加えない)か何か作りたいのですが、市販のドーナツやよりは甘さ控えめになりますか🤔?

コメント

まりも

つい最近、親戚のおばあちゃんがそれ作ってくれました♡皮ごと潰したかぼちゃも混ぜてくれていましたが、甘さ控えめでもちゃんと甘みもあって美味しかったです♫

• natuki

natuki

ありがとうございます😭!!!
    お菓子作らないので凄い参考になりました😊!!
    カボチャ最高ですね😳
    早速買ってきます!!❤️

• 7月30日
home

甘さは全然違います❗️ホットケーキミックス使わず小麦粉とベーキングパウダーならもっと甘さ控え目です!でも多少甘い方が美味しいので、私はすりおろし人参+バナナとか入れたのが好きです🙂

• natuki

natuki

ありがとうございますー!!
    なんかお菓子作らないので分量わからなくて…バナナ好きなのでそういうドーナツとかクッキー作ってあげたいのですが😩
    得意な方羨ましいです涙

• 7月30日
  • home

home

ふつうにホットケーキ作る感じでバナナ乗せて焼くだけでもめちゃくちゃ美味しいですよ❗️フライパンにバターとかしてホットケーキ作る要領で作った生地を全量入れてその上に切ったバナナ敷き詰めて両面焼いてバナナケーキつくったことあるのですが、食べ応えもあるし、甘みがしっかりあるのでシロップなどかけなくても美味しくて良いです🍽
    最近DAISOのディズニーのシリコン型でマフィンやドーナツ作るのですが子供も喜んで食べてるのでおススメです🤗

• 7月30日
  • natuki

natuki

それだけでいいのですか😱!!
    やってみますー!!
    もっと混ぜ混んだりしないといけないかと思っていました😱

娘もミッキー大好きです😳!
    マフィンとかドーナツはホットケーキミックス使われてますか?💦
    今調べてみたのですが、レシピ溢れていてどれがいいのやら…😖

• 7月31日
  • home

home

やってみてください❗️バナナケーキ美味しいしお腹にもたまるので大人のおやつにもよいです🤗

ホットケーキミックスは私は小麦粉+ベーキングパウダー+油+甘み だと思ってるので、それらを計量せずに既に混ぜ合わせてあるので楽に作れますよね❗️私は米粉に変えたかったり、無添加で作りたいときはホットケーキミックス使わないです🙂ただ、ホットケーキミックスも種類によっては子供に安心な無添加なものもあるみたいですね❣️

• 7月31日
  • home

home

今日の朝食にホットケーキミックス使って蒸しパン作ってみました❗️美味しかったですよ〜😋娘用に作ったのに旦那がバクバク食べてました😅

ホットケーキミックス150g
    牛乳100ml
    ヨーグルト大さじ3
    卵1個
    で、
    私は
    牛乳は娘はガブガブ飲むので豆乳に変えて、
    更に甘さを加えるために
    すりおろし人参1/2本
    バナナ1/2本
    さつまいものレモン煮2枚
    →夜ご飯用に煮ていたものからとりわけ

の配分で作りました❗️
    シリコン型で作ったのですが、ミッキーは気泡を抜くのがうまくいかずなんかボコボコですが娘はミッキーと認識してくれました😙

• 7月31日
  • natuki

natuki

うわぁ、ありがとうございます😭!!レシピまでー!!!
    蒸しパンすごすぎます!!💦

蒸し鍋で蒸したのですか?!

バナナは潰して混ぜたのですよね😳?!

いまダイソーでミッキーのシリコン型買っちゃいました😭笑
    明日の朝作りたくて…!!!

• 7月31日
  • home

home

レンチンで蒸しました!これは600wで1分30秒から様子を見ながら10秒づつ足しましたが、500w2分というレシピもありました!フライパンにお水入れて蒸すこともできるみたいです😋

バナナは潰して入れましたが、切って上に乗せてもありかな?と思います🤗

シリコン型まで❣️かわいいですよね〜😍でもプーさんよりミッキーの方が難易度高くて私も試行錯誤中です💦生地がゆるめの方が気泡が出来づらいみたいなので次回はもう少し粉を減らしてみようかな?と思ってます🥞
    ちなみにレンチンの場合6ついっぺんにやると焼きムラができるので、何度もやらないとですが、真ん中の2つのみでやるのがいいらしいです!私も今朝はそうしました🤗

• 7月31日
  • home

home

あ!今森永のサイト見たら、
    ドーナツだと500w2分30秒や3分30秒、蒸しケーキ・蒸しパンだと600w1分30秒から2分のレシピがでてきましたので、レンジの種類や生地の入れ方にもよると思うので、様子を見ながら追加加熱されるのがいいかな?と思います🤗

• 7月31日
ふがし

断然甘さは控えられていますよ!
+豆腐とか加えたらもっとヘルシーになりそうです😋

• natuki

natuki

ありがとうございますー!!
    豆腐あるので、加えます🤣!!!
    全然思い付かなかったので嬉しいです、ありがとうございます😭!!!

• 7月30日
  • ふがし

ふがし

豆腐は加えすぎると逆に美味しくなくなるので注意です😂

サツマイモとかも美味しいですよ😊👌

• 7月30日

クックパッドで見つけちゃいました。
私も作ってみようかな🤔

• natuki

natuki

えー!ありがとうございます!!
    二つでできるんですか?!
    びっっくり!!

• 7月30日