※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

排卵誘発治療中で基礎体温が低く、不安です。治療の効果が出ないのか心配です。

いつもお世話になってます!

今期から排卵誘発剤セロフェン、排卵後HCG注射とデュファストン服用しています。

なのに基礎体温がガッタガタです(>_<)
いつも高温期は36.7〜36.8℃まで上がるのに今回は高温期でも低すぎます…
治療してるのにこんなことあるのでしょうか?

薬飲んだり注射したり頑張ってるのに、これじゃあ何もしない時の方が基礎体温綺麗だったしよかったんじゃないか…?と不信感です( ; ; )
ちなみに黄体機能不全気味で治療開始しました。

コメント

YUKI♡♡

セロフェンではなくクロミッドで注射無しでしたが今回しっかり高温期になってます!また体温上がったりはしてないですか?(>_<)

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🙆🏻
    未だに体温は変わらず…
    これじゃあ治療してない時の方がよかったんじゃないかと思ってしまいます(>_<)
    みなさん誘発剤やHCGで綺麗な高温期になると聞いたいるので私だけなのでしょうか…

• 3月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私はクロミッド飲んで今回こんな感じですよ!

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

二回下がってますがどちらが排卵日だったんですか💡?
    やっぱ誘発剤飲んだら高温期も綺麗に上がっていきますよね(>_<)
    デュファストンとHCGもしてるのにいつもより低い高温期なんて…
    期待してたのにガッカリ&謎です😂

• 3月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私もこれ不思議でどうなんだろって思ってるんですよね(>_<)
    病院では卵胞チェックしてもらって18.19でタイミングとるように言われました!
    今日チェックワンファストで真っ白です(>_<)

• 3月31日