※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

リッチェルのストロー飲みが練習できるコップでマグを使っている方へ。使用前に消毒はしていますか?パーツが分解できるけど、洗いにくいですね。使うたびに麦茶を入れ替えて洗った方がいいですよね?

リッチェルのストロー飲みが練習できるコップでマグをお使いの方にお聞きしたいのですが使い始めだけでも消毒されましたか?パーツはバラバラになるけどきちんと洗うのは難しいなと思いました。あと使う度に麦茶は入れ替えて洗った方がいいんですよね?

コメント

うっちゃん

いきなりストローマグですかね?
ズボラな性格なので、毎回毎回パーツを分解して消毒…はしてないです😂
食器と同じように、中性洗剤で洗って乾かして使う程度。
でもジュースを入れた時や数回使った後などには、パーツの状態を見て消毒液にドボンしてます。

飲み残したものは毎回捨てるようにした方が衛生的に良いですょ😊なので入れる量は半分くらいで大丈夫‼️

• きむち

きむち

多分いきなりストローマグだと思います😅毎回ではないけど消毒されてるんですね!🤔
    飲み残しはやっぱり気持ち悪いですよね😨ありがとうございます🤗

• 7月30日
  • うっちゃん

うっちゃん

一度野菜ジュースを入れて飲ましたらストローに色素沈着してしまったので、分解したことがあるんです。その時に蓋の部分にくっついてるとこのシリコンが滑っていて💦
    ちゃんと洗わねば〜‼️って思ってから洗い&消毒す?ようにしました💦
    でも1日の最後とかですょ😊1回くらいだとゆすぐだけとか笑笑

• 7月30日
  • きむち

きむち

えー‼️怖いですね😱特にいま夏だし気遣いますね😲
    参考になります(笑)

• 7月30日
remy

毎回洗ってはいましたが
薬液消毒はしてませんでした💦
耐熱オッケーなら1日一回とか哺乳瓶とかと一緒にレンチン消毒してたかもです…
曖昧笑

麦茶だと長いこと置いとくとシリコンにすぐに色が付きます!

• きむち

きむち

あまり神経質には消毒されてなかったんですね😊

たしかにすぐに色付きそうですね😱ちゃんと洗います💪

• 7月30日