※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
妊娠・出産

36週で陣痛が怖くて涙が止まりません。早く赤ちゃんに会いたいけど、痛みに耐えられるか不安です。

36週ですが、36wや37wで陣痛きて
産んでる方もいて、正直産むのが怖いです😂
痛いのやだし、36w入ってからおしるしあったし
いつ産まれてもおかしくないんだなと
思うと怖いです。
毎晩恐怖で涙出てきます。
早く赤ちゃんには会いたいけど、いざ自分が
そうなったら痛みにたえられそうにないです。

コメント

りぃ

痛みにはめっぽう弱いです💦
母親と旦那にも陣痛大丈夫か?耐えれるの?と思われてるほどでしたが、なんとかなりました😊
陣痛きたらもう耐えるしかないしなるようなります!
頑張って下さい❤️ 可愛い赤ちゃん待ってますよ😊

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

みなさん、なんとかなるやすぐ終わるから大丈夫といいますが、それでも得体の知れない痛みにビビってしまいます。。
    陣痛も何度も来るし、生理痛くらいの痛みならまだ我慢できると思うのですが😂
    ありがとうございます💦

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

大丈夫とは言いません!笑
    痛いですが始まればなるようにしかならないので頑張るしかなかったです😂
    初めは生理痛ぐらいですがどんどん痛くなります😅
    得体の知れないのも恐怖ですが知ってるのも怖いです。。ちなみに二人目の方が痛み知ってる分怖かったです💦

• 7月30日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

始まるまでが、、って感じですよね😂
    二人目の方が怖いって言いますよね!それでもふたりめお迎えしてて凄いです😂

• 7月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目36週前と38週におしるしあり切迫早産でしたが産んだの促進剤使って40週2日でした。2人目も切迫早産で入院までしましたがおしるし11日間毎日続いての39週2日で産みました。私も痛みに弱いですが、なんとかなったので、痛みより早く赤ちゃんに会いたい~に気持ちがきりかわると思うので頑張ってください。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

早産でも予定日付近になることあるんですね…!内心ぐりぐりされたその日に破水して出産という方もいて、次の検診もぐりぐりされないか怖いです。あと2、3週間でって思うと特に…😂
    切り替わったらいいなぁ😂💦

• 7月30日
20

私も正産期入っていつも不安と恐怖で仕方なかったです😂💭
陣痛3日も耐えて 寝ず食べず で死にかけてましたが我が子の顔見ると痛みなんて吹っ飛んでいって今ではメロメロすぎてやばいです🥰
痛がりの私でもなんとか耐えてうめたので大丈夫です!!
頑張ってくださいね💪元気な赤ちゃんうまれてきますように✨

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

3日も続いたんですね😂
    前駆陣痛と本陣痛もよくわからないし、とりあえず痛いだろうという想像しかできなくて。
    ありがとうございます💦

• 7月30日

会いたいけど怖いもんは怖いですよね😭
いきなり激痛に襲われるわけではなくて徐々に痛みが増す感じなので思ったより覚悟?は必要ないというか、痛みに耐えてるうちに怖いとかそれどころじゃなくなりますよ😂🤗

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんです、会いたいは会いたいし早く顔見たいしなんですが、怖いんです😂
    生理痛くらいの痛みならまだ我慢できると思うのですが、、何度も痛みがきて耐えないといけないのと、初マタは陣痛が長いと聞いてそれも不安です。

• 7月30日
ちび

初産ですか?
私も3月に出産し、初産でしたが、よめさんと一緒で怖かったです💦
会いたいけど怖い気持ちわかります‼️

私は、陣痛が生理痛の軽い感じでほとんど痛くなかったです。一応定期的な痛みだったので病院に連絡して念のため診察してもらうことにになりましたが…病院前に旦那とスーパー行ってごはん買って・お風呂にはいって行ったくらい💦
診察してもらったら子宮口4-5cmで即入院。アレヨアレヨとお産が進み出産しました。

破水後の出血がやや多めだったので、促進剤を使いました。促進剤してからの陣痛は痛かったですが、私でも耐えれたのでよめさんも大丈夫ですよ😄

赤ちゃん出る時は、鼻からスイカって聞いてたので怖かったですが、痛みはなく多きな便が出るーって感じで、痛いとかではなかったですよ😄

一生痛みが続くわけではないし、いつかは陣痛も終わりがくる!赤ちゃんにあえる!と思ったら乗り越えられます😄赤ちゃんホント可愛いですよ❤️

お母さんだけじゃなく、分娩は赤ちゃんも一緒に頑張ってます😄赤ちゃんもきついです😄赤ちゃんと2人で一緒に頑張ってください👌

なんとかなります。無事産まれることを願ってます。心配せず、ゆっくり寝てください😄

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

初産です!
    同じ気持ちの方がいて良かったです😂✨
    陣痛も人によって痛み違うんですね😳普通に日常生活してたんですね笑 前駆陣痛ですかね?
    子宮がうまく開かなかったら、少しメス入れるっていうのも聞いて怖いです😱
    ちびさんみたいに痛みの少ないお産だと嬉しいです!
    ありがとうございます〜😖

• 7月30日
  • ちび

ちび

前駆陣痛だと思ってたら、本陣痛だったみたいです😄
    きっと大丈夫ですよ‼️出産後はホントねれないので眠れるうちに寝た方がいいですよ😄
    赤ちゃんはホント可愛いので、会えるの楽しみにしててください❤️

• 7月30日
ゆき

私は38wで検診翌日に破水して陣痛がなく、促進剤2日からの緊急帝王切開しました笑
確かにいつ陣痛がくるかの恐怖はありましたし、促進剤での陣痛辛かったです(°o°:)
けど大丈夫ですよ、痛いけど産めば終わる痛みなので頑張りましょう!
助産師さんも腰さすってくれたりフォローしてくれるはずなので、1人じゃないですよ、応援してます(*^^*)

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

破水したら陣痛はないんですね😳💦促進剤恐るべしですね、、
    終わる痛みが、なん分何時間なのか人によって違うと思うので一概に言えないですが、もうそれがいつ終わるのか考えるだけ怖いんです😭
    あとどのくらいですか!ってお産中叫んでしまいそうです笑
    ありがとうございます💓

• 7月30日
み

36週あたりでおしるしあったんですけど、39週あたりで高位破水からの出産でしたよ!
あたしも痛みにめちゃくちゃ弱くて、陣痛も痛くて痛くて逆にイラつきました(笑)
吐いたりもしたけど、あたしが思ったのは実際感じてる痛みより大袈裟に痛がると、案外なんとかなるかな?と思いました(笑)

周りのみんな陣痛中にあたしが気絶したと思ってますが、演技なんです🤭内緒ですけど(笑)

実際何とかなるので大丈夫ですよ💛

ぶっちゃけ産後の方があちこち痛く感じるので辛かったです🤣🤣

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

36wでのおしるしは早いと思ってたんですが、同じ方がいて安心しました!3週間後だったんですね!!本当にいつ来るかわからないですね😂
    ジェットコースターに乗る時叫んだら怖さ半減する感じに似てますかね?笑
    私もイラついて旦那に当たってしまいそうです。自分のことで手一杯で、、笑
    気絶したふりしたんですか?😂笑
    お産中、腰痛くて力むからそっちも辛いと聞いて腰痛持ちなので恐ろしいです。なるようにしかならないでしょうが😂

• 7月30日
ちゃんちゃ

痛みに弱いですがこればかりは耐えるしかないですよね😭
似ている痛みで例えると陣痛始まりが生理痛のような感じ徐々にお腹下す痛みに変わってくる感じですかね…
でもお腹痛い人もいれば腰が痛い人もいるのでなんとも言えませんが😣

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

生理中のキリキリ(?)みたいな痛みから、お腹下すというと下腹部が痛むんですかね(?)😂
    そうですよね、人それぞれですよね😂💦

• 7月30日
rere

おしるしあったんですね♬
一人目の時怖くて想像したり
出産動画見るたんび怖くて泣いてましたw
でも陣痛がきたらやっと会える喜びに変わりました✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
二人目はすぐ産まれましたが痛くて叫びましたw
拷問されてるみたいって言われました、、w
かなり痛いですが会いたい気持ちの方が強いと思いますよ♬

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ありました!1日で終わりましたが😖💦
    私も恐怖が喜びに変わるお産だと思いたいです…😂
    初産は陣痛と分娩の時間が長いと聞くので3日くらい陣痛続いたら、、とか考えると涙止まりません😂旦那もずっとそばにいられないだろうし、一人で陣痛耐えるのかぁとか笑
    すぐ産まれてほしいです😭

• 7月30日
かんちゃん

痛みも未知だし、その痛みがいつ来るかと毎日思うのも怖いですよね😢
怖いものは怖いでいいです!!

なんとかなるとか、やるしかないとか、赤ちゃんも頑張ってるからとか、そんなこと言われなくてもわかってますよね😂
でも怖い!怖いが一番!それでいいんですよ〜🙂

あまりにも日常生活に支障が出るようなら、無痛や和痛、誘発分娩も病院に相談してみてください✨同様の理由で日にちが決まってるほうが安心という方もいらっしゃるので🙂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

怖いです😂
    しかも今、ラミナリアが痛いという方の投稿見て一層…
    内心ぐりぐりだけだと思ってたんですが、違うんですか?💦
    無痛分娩も激痛らしくて、、
    誘発とかだと日にち指定できるんですね!!

• 7月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

ラミナリアもバルーンも痛みの差が大きいです!
    私はラミナリアちっとも痛くなかったです!🙂
    無痛分娩も麻酔の合う合わないや、病院の方針で痛い人も痛くない人もいます。

いっぱい不安な気持ち、怖い気持ちを出してください✨✨

• 7月30日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

痛くないといいなぁ😂💦
    自然に開いてくれるのが一番いいですが!
    ありがとうございます!

• 7月30日
なお

出産怖いですよね😱
私も早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、いつ陣痛来るのかと不安な気持ちでいっぱいです😭
毎日腰痛いとか恥骨痛いとかおなか痛いって言っているので、旦那さんからはそんなんで産めるの?って言われてます😂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

怖いです!前代未聞の恐怖が、、
    39wなので本当にいつきてもおかしくないですね😖💦
    いやいや…痛いもんは痛いしこっちも痛みに耐えられるかわかんないですよね😂

• 7月30日