※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

ルトラールを飲んでいる方への質問です。排卵が正常に起こっているか、次の周期で無排卵が多いと感じています。今周期はリセットしていますが、来周期を見送るべきか迷っています。

ルトラール飲んだことのある方教えてください。

毎周期ルトラールを飲んで、毎周期きちんと排卵されてましたか?

ルトラール飲んだ次の周期が無排卵である事が多いように感じております。

今周期、AIHしルトラールを飲んでリセットです。来周期を見送るべきか悩んでいます。

コメント

ゆず

ルトラール服用して無排卵だった時もありました。毎週期ではなかったです。結局、排卵がうまくいかなかったと言われた月にまさかの妊娠しましたが、、、

• まえ

まえ

お返事ありがとうございます。
    その、排卵がうまくいかなかったと言われた月は、何をしましたか?
    hcg注射打った、ルトラール8日間飲んだ、など。
    hcg打つと排卵検査薬が使えないので、医師のエコーによる卵胞チェックを信じるしかないですもんね…

• 7月30日
  • ゆず

ゆず

その月は10日間ルトラール 飲んでました。注射は打ってませんでしたが、他にも週1で飲むホルモン剤(名前忘れちゃいました💦)も服用してました。 いつもはルトラール 服用後4-5日くらいで生理がきてたんですが、遅れてたんで妊娠を疑いました。
    私は排卵検査薬はほとんど使わず、医師のエコーを信じてましたが、結局うまくいってないと言われた月の妊娠発覚で、未だにほんとに排卵出来てなかったのかは不明です。卵胞が一番大きいのじゃなくて二番目のが排卵したのかな?というような見解でしたが、、

• 7月30日
  • まえ

まえ

詳しく教えてくれてありがとうございます。

注射打たなかったんですね。私は嫌いなので羨ましいです(笑)週一回で良い飲み薬があるのは知りませんでした。

それから、エコーも絶対じゃないようですね…よく考えてみたら全ての卵胞が見えるわけじゃないですもんね😅少し多めにタイミング取るよう考えてみます。

ルトラールによる生理の遅れ、ちなみに私は3周期、それぞれ8日間飲み終わってから5日目、7日目、6日目でした。

ルトラール飲むから無排卵の時があると少し疑っておりましたが、実際懐妊なさった方の話をうかがえるとまた希望が持てました(*^^*)ルトラールや医師を信じて、不妊治療を続けようと思います。

• 8月1日
  • ゆず

ゆず

妊活してるとなかなか何を信じたら良いのか分からなくなることもありますよね。。排卵していないと言われた時の妊娠だったので2人目が欲しいとなった時に、次どこの病院に行くか悩みます😅
    まえさんにも、可愛い赤ちゃんがきてくれることを祈っていますね!!たまには力を抜いて、頑張りすぎずがんばって下さいね!!

• 8月10日
まえ

最近また、ルトラールを10日分処方されるようになりました(8日分だったんですが)。
生理来るのが、ルトラール飲み終わった日から5日目、7日目、6日目、10日目という日もあり、かなり期待した事もありました。

ゆず

先生は10日の方が効果があると思ったのですかね? それだけ生理が来ないと誰でも期待しますよね、、 体調はどうですか?心の体調も大事ですし、無理されてないか心配です。

• まえ

まえ

反応してくださるとは✨ありがとうございます!ご迷惑じゃなかったでしょうか??

後続者の方への礎として、また自分の備忘録として、またここに書かせてもらいました♪

無理はしてない…つもりですが、実はつい最近、夫とケンカしまして…仲直りしたところです😅妊活関係ないケンカです。

あ、私も同じ様に思いました。先生は10日間が良いと…?みたいな。私は期待が膨らんじゃうので8日間のが良いのかなぁなどと思ってしまいましたが😂

ゆずさんは、最近いかがでしょうか?急に寒くなったりしますしね…❄

• 11月7日
  • ゆず

ゆず

全然迷惑ではありませんよ✨むしろ勝手に反応してすみません🙏笑💦

旦那さんと喧嘩されてたんですね、、お疲れ様でした😅妊活関係なくても、妊活中はどうしても気が滅入ったり、気を張ったりして、自分でも え?って思うくらいストレス溜まってたりすると思います。(私もしょっちゅうイライラしたり短気になってました😅) 寒くなってきましたし、暖かい飲み物を飲んで、ゆっくりされてくださいね✨

ルトラール、何日飲んだからこう!ってわけじゃない気もするんですが、10日は標準の日数かな?と思いますし、効果が出てくれたら良いですね😢💕

私はやんちゃな娘に振り回される毎日です😅若干母娘ともに風邪気味なので気をつけないとです、、

• 11月10日