※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

乳児湿疹について、石鹸で洗うことで改善すると書かれています。ヒルドイドローションやホホバオイル、ピュアレーンを使うかどうか悩んでいます。ファムズベビーを試してみる予定です。

1週間前から乳児湿疹がポツポツと出来て、1週間で顔と首にも広がってしまいました。。
石鹸で洗う事で自然と良くなると書いてあり、変にケアすると広がると書いてあったりしたので、それしかしていません。
見ていて可哀想なのですが、綺麗に治るのでしょうか(><)
ヒルドイドローション、ホホバオイル、ピュアレーンはあるんですが、なにもしない方が良いですか?
明日ファムズベビー届くので使ってみようかとも思っています。
また、これしたら良くなったとかあったら教えてください。

コメント

ママ

病院へ行けばお薬もらえますよ!
春に生まれた甥も貰って、今は落ち着いてます😊

  • choco

    choco

    ステロイドですか(><)??
    ここまで酷いので治るのか心配です。

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    ステロイドなのかなー?
    種類まではわかりませんが、もしステロイドであっても酷いなと思うのであれば、さっと治してあげて、そこからはステロイドやめて保湿をしっかりすれば良いと私は思います。

    • 7月29日
  • choco

    choco

    短い期間で治しちゃってのほうが私もストレスないですかね(^^;;
    ありがとうございます。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乳児湿疹出て1ヶ月検診のときにお薬出してもらいました!
塗ったらキレイに治りましたよ☺️

  • choco

    choco

    ステロイドでしたか??
    結構広範囲なので、心配です。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドですけど赤ちゃんが使えるぐらい弱いものだと薬剤師さんが言ってました!ステロイドと保湿剤が混ざった塗り薬でしたよ!

    • 7月29日
  • choco

    choco

    弱いものもあるんですね!
    1ヵ月検診で相談してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月29日
ママリ

ステロイドを嫌がって自己流で治そうとする方が危険ですよ。病院に行ってきちんと処方された薬を塗るのが一番いいと思います☺️

  • choco

    choco

    ステロイドはやっぱり大人でも怖いので赤ちゃんとなると余計使いたくなくて💧
    1ヵ月検診の時に相談してみます(^^)ありがとうございます。

    • 7月29日