どうして11ヶ月の間子作り頑張ってるのにできないの、、、どーしたらできるの?
どうして11ヶ月の間子作り頑張ってるのにできないの、、、
どーしたらできるの?
- 瑠那(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント
かーたん
まだ、産後1年経ってなく、身体も整ってないのでは?
人によっては、産後すぐに妊娠する方ももちろんいらっしゃいますが、ホルモンバランスは人それぞれです。
授乳はいつやめられましたか?
まま
産後で排卵日整ってないとかですかね?
Rio☺︎Mioママ
2人目不妊という言葉もあるくらいで、なかなかできにくい人もいるようですよ。
私は1人目授かるのにも5年もかかり、不妊治療してましたが🤣笑
きぃ
うちも2人目がなかなかできず、諦めて仕事を始めたらすぐできました。
気持ちの問題もあったのかなーと思ってます。。
ままり
排卵はしてますか?
タイミングがあっても妊娠する率って健康な20代でさえあまり高くないので、できたらラッキー!くらいの方が負担にならないと思います。
私は1人目の時からその気持ちでゆるく妊活でした😊
瑠那
産んで1ヶ月しないででなくなりました
かーたん
そうだったんですね。
一度、婦人科でタイミングを見てもらったり、排卵ができてるのか、受診してみてもいいかもしれませんね。