※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

北海道・東北在住のお母様方へ。夜寝るときの赤ちゃんの服装について相談です。息子が暑がりで寝苦しい様子。皆さんはどのようにされていますか?

5ヶ月前後のお子様をもつ、北海道・東北地方にお住まいのお母様方。
お子様には夜寝るとき何を着せていますか?

ここ数日急に暑くなり、夜も寝苦しくなりました。
息子も寝苦しいののか布団代わりのガーゼおくるみを蹴飛ばしたり、夜泣きも増えたように思います。
昨日も寝汗ぐっしょりだったので、今日は家中の窓を開け、ベッドには冷感敷きパッドを敷き、タンクトップメッシュ肌着+腹巻きを着せてお腹回りにタオルをかけてます。
赤ちゃんの暑い寒いがわからないので、何を着せていいものか迷います…🤦

皆様はどうされていますか?

コメント

MAA

ほんとにここ数日寝苦しくなりましたよね😅
うちの子も最近寝汗ぐっしょりなので朝シャワーしてます💦
袖なしメッシュ肌着にさらっとした生地の半袖プレオールにお腹だけタオルですね🤔

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    大人でも寝苦しいので、初めて夏を迎える我が子には試練のような数日間ですよね😭
    朝は顔と頭を濡れたガーゼで拭く程度だったので、寝汗ぐっしょりの日は朝からシャワーもいいですね✨
    参考にさせて頂きます!(^^)

• 7月29日
ゆん

タンクトップの接触冷感等の肌着(アカホンの肌着です😊)1枚で、枕の上にガーゼで包んだ柔らかいアイスノン置いてます。
足にタオルかかると嫌がるので、フェイスタオルをお腹に掛けてますよ。
シーツはニトリのNクール使ってたんですが、まだ寝返り出来ないので逆に熱がこもって暑くなってしまってやめました😓

ちなみに北海道ですが寝室は西陽が凄く入るので夜でも30℃程あるので窓開けて寝てます😰

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    今晩も寝苦しくなりそうですね😢
    我が家も西陽がすごく入るので、午後から家の中がとても暑くなります💦
    柔らかいアイスノンや冷感肌着いいですね✨
    アカチャンホンポ行ってみようと思います☺️
    参考にさせて頂きます!

• 7月31日