※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵
家族・旦那

旦那との離婚が決まりました。親権は私です。離婚届けを出す前にやって…

旦那との離婚が決まりました。親権は私です。離婚届けを出す前にやっておくべきことはなんでしょうか😭 養育費は払わないと言われています。私は養育費とりたいです。上手くまとまられそうで皆様のアドバイス、経験談を教えてください😭 離婚理由は旦那からのモラハラで私が旦那と話したり顔合わせるだけで過呼吸になってしまうほどやられてたので結婚生活にやっと区切りをつけることができました😭

コメント

ショコラ

養育費の調停を申し立てたほうがいいかなと思います☺

• おしり探偵

おしり探偵

離婚は離婚の調停があって養育費についての調停も立てれるんですか??😳

• 7月28日
  • ショコラ

ショコラ

そうですね(^^)
    詳細は家庭裁判所のHPに載っています😊

• 7月28日
りりぃ

私もモラハラで声を聞くだけで怖く離婚しました。
親権私。

養育費、婚姻費用、慰謝料払わないという条件を私はのみました。
養育費もらわなかったので面会もなしです!

弁護士を通して養育費もらえるとおもいます。
モラハラで精神科などにいき、うつ病やなにかの病気がでた場合は慰謝料ももらえますよ!

はじめてのママリ🔰

いま離婚調停中です!
旦那が無視を貫いてますがあとでがっぽり一度に請求できるのでこちらは何も焦ってはいません。

養育費は絶対に貰うべきです!
まずは離婚届を出してしまう前に貰えるものは貰わないと損です。別居をしていれば婚姻費用ももらえます。私は旦那の年収が450万で毎月85000円貰えます。
あとは他に共有財産等々の財産分与なども出来ます!
これらをやるには段階を経ないと離婚は出来ないので、まずは離婚調停を申し立てましょう!
私はめんどくさかったのと私よりも両親がすごく協力的なので法テラスから弁護士を雇ってくれて全て弁護士がやってくれています😊
お子さんも居て大変だと弁護士おすすめですし、弁護士費用は旦那からの婚姻費用などで返ってくるようなもんなので損とは思いません!