※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

子供が最近ママを避けるようになり、寂しい気持ちと限界を感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

ママのことが一番嫌いな子供っているんですかね。
4月から仕事を始めて正社員、夜勤もあります。
仕事で忙しい分帰ったらたくさん遊んであげます。
夜勤前も旦那のご飯、子供のご飯作って家を出ます。
最近、息子が旦那にひっつきます。旦那ならわかるけどたまにしか会わないばあばがきたら私が呼んでも来ない、抱っこしたらなく、私のとこから離れていく。
もうなんの為に仕事も頑張ってるのかわかりません。仕事を始める前は私にべったりだったのに今ではべったりどころか寝るときも来ないし、離れていく一方です。悲しいです。帰って子供にも嫌われて、仕事もしんどいし、精神的にも身体的にも限界です。愛情注いでるつもりだけど、足りてないのかな。

コメント

ゆか

ママのことが嫌いな子どもはいませんよ!!
極端な話虐待されても最後までママ大好きなんですよ!!

たぶんママが離れて寂しいから、息子さんなりにママ以外の愛情も受けようとしてるんだと思います😣
自我が芽生えてきて、ママが一番だけどこの人も味方あの人も味方って感じで探ってるのだと思います☺️
旦那さんやお母さんが来てる時は楽できるー!と思うようにして、普段頑張ってらっしゃる体を休めてください☺️

ゆいたんママ

子どもの中でブーム的なものがあるのかな?と感じることがあります!
私も子どもがパパっ子すぎたりばあばっ子すぎたりして真剣に悩んでた時期がありますが、ママっ子の時期も来ます!笑
ちなみにうちも寝るときパパと寝ますが、具合悪い時とかはやはりママですね☺️
えりさんはそんなに子どもさんのとこ想っているのに、ママのこと嫌いなんてことないと思います!!

もち

環境の変化もあると思いますが、私の娘もそのくらいの時パパ、ばばと私よりもそっちに行く時期がありました。
ママあっち!(あっち行って)など言われて悲しかったです。
2歳過ぎてからは逆に何するにもママでママっ子になり戸惑いました。
えりさんの愛情は伝わってると思いますよ、今はそういう時期なのかもしれません。

私は2人目出産後なりましたよ!
普通にママは嫌だ!抱っこしないで!
来ないで!
って泣かれてました😂
その時は本当に毎日隠れて泣いてました。

でもえりさんのお話やみなさんのお話みても、やはり寂しさですよね😭

毎日一緒のママがいないって、相当子供はしんどいと思います!
しかもまだ生まれて1年、2年で自力では外にでることも、ご飯を食べることもできないですからね。
甘えて良い人探すのに必死なんだと思います!

嫌いと言うか好きだからこそ
裏切られたー
と思ってるんだと思いますよ。ずーと一緒でイチャイチャべたべたしてたのに急にいなくなるんですから。
しばらくしたら落ち着くと思いますよ。

さつき

大好きだからこその行動かなと思います🙋🏻‍♀️両親が頑張っている姿を見せるのはいいことだと思います😊まだまだ甘えたい時期なので、息子さんもえりさんと同じように寂しさを紛らわせながら頑張っているのだと思います。
夜にお母さんがいないというのは、とても不安だと思います。小さい心で立派に寂しさと葛藤しているのだと思いますよ👦🏻

母親は子どもの生きるエネルギーとなります。えりさんが心身ともに健康でいることは、息子さんにとって最も大切なこと。生活するにはお金も必要なので難しいところですが、ベストな場所で折り合いをつけられたらいいですね。