※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
妊娠・出産

妊娠32週5日の初産婦です。下腹部が引っ張られる感じが続いています。立っているときは辛いですが、横になると楽になります。胎動も強く感じます。これは妊娠9ヶ月になるとよくある症状でしょうか?

現在32w5dの初マタです(><)!
ここ2~3日下腹部というか子宮が下から上に引っ張られる感じが続いています。横になればそこまで辛くないのですが、立っていたり歩いたりすると前かがみにならないと辛いです。張りはそこまで頻繁にはなく、胎動もかなりグリグリやられてます(笑)
初マタなのもありとても不安です。。
9ヶ月にもなるとこれは当たり前の現象なのでしょうか(><)?

コメント

結ママ

私も同じような時期ですが、そのようなことはありません。胃が痛くなったりはありましたが…
検診が近ければ検診時でいいと思いますが、何かあったら怖いので電話してみてはどうですか?

  • べびまま!

    べびまま!



    そうなんですね(><)
    この時期なので胃の痛みもあって
    結婚辛いですよね(><)
    検診が31日なのでお腹温めて今日1日様子見て見ようかと思います(><)!
    ありがとうございました!

    • 3月29日
a_ne

私も最近立っていたり歩いていると前かがみになりたくなる時あります(>_<)!

この前、病院で母親学級を受けた時に助産師さんがお散歩するといいとかネットに書いてあるけど、臨月入る前にお腹が張るってのは赤ちゃんに負担がかかってる事なのでお腹が張ったり、お腹が痛いならお散歩もしないで家にいて!と言っていました😅

家で家事していてもお腹張ったり痛くなったら家事もしないで横になって安静にしてて下さい!との事でした😅
自分は大丈夫だと思ってもこの時期に腹痛起こしたり張ったりするのは赤ちゃんに負担がかかってるからなので!と言われて最近はダラダラ過ごしてます(^^)笑

  • べびまま!

    べびまま!



    臨月前の張りは赤ちゃんに影響あるんですね(><)驚きました!
    張りは結構多めで、でも受診するとそれくらいは普通ですって言われてたので
    もっと気を付けてあげればよかったと思ってます(><)!
    ベビちゃんがおっきすぎるのか、お腹の中で伸びしてるのか不思議なくらいお腹が引っ張られてたので私だけかと不安でした(><)
    今週末に検診+里帰りがあるので検診の時にまた聞いてみることにします(><)!

    • 3月29日