※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

はじめてのことなので教えてください🙇‍♀️メルカリの定形外で届いたもの…

はじめてのことなので教えてください🙇‍♀️
メルカリの定形外で届いたものに料金不足と書いてありました。金額的には30円程です。
郵便受けに入っていて直接受け取っておらず、郵便局から私は請求されていないので不足分は払ってないのですが、この場合は出品者に請求されるのでしょうか?
料金不足だった旨は出品者に連絡した方がいいのでしょうか?
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

出品者さんに連絡しましょう!!
でもきっと不足分はさゆゆ様が郵便局に支払いに行かないといけないと思います😥
出品者さんと不足分のお金をどうするか話し合った方がいいかと思います🌟

• ママ

ママ

郵便物に料金不足と書いて貼ってあるんですが、その紙には出品者の住所の近くの郵便局みたいです。
    とくに私の方には支払って下さいなどの通知も来てないのですが、、、😥💦

• 7月27日
ショコラ

出品者に伝えたほうがいいです。あとは出品者次第になるかと思います。

• ママ

ママ

とりあえず連絡してみます!

• 7月27日
M

最近私もありましたが、不足分は自分が払わないといけないです💦荷物と一緒に葉書は入ってなかったですか?

• ママ

ママ

葉書は入ってなかったです💦💦入っていればそれで払うつもりなのですが、、、

• 7月27日
はじめてのママリ

料金不足のお知らせハガキありましたか?
そのまま受取る場合は受取る側持ちになり、お知らせハガキに不足してる分の切手を貼ってポストに投函するか、郵便局にお知らせハガキを持っていき支払う事になります
受取り拒否する場合は、未開封の郵便物に料金不足の為受け取れませんなどと紙に書き押印して貼り付けてポストに投函または郵便局に持っていけば大丈夫です

出品者の方に相談してみてください

• ママ

ママ

料金不足の葉書は入ってませんでした💦
    もう開けてしまったので
    支払うつもりでいたのですが、、、葉書が入ってない場合は何をしたらいいのでしょうか💦💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵便局に料金不足で届いたと言えば、郵便局で支払えると思います!

• 7月27日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    とりあえず出品者に連絡してみます😀ありがとうございます!

• 7月27日