※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
妊娠・出産

アウトレットへの30分のドライブは大丈夫ですか?臨月で子宮口も閉じているため、安全性が心配です。やめた方が無難です。

今日から臨月なのですが、車で30分ほどで行ける距離にアウトレットがあって友達と行こうと思ってるんですけどやめておいた方がいいでしょうか?
川崎区から木更津のアウトレットです。
昨日の検診では子宮口も全然開いてないからまだ大丈夫全然産まれないと言われました。

コメント

2児ママ🐰

何があるかわからないので破水など陣痛きた時に備えておくと良いかもです

うっちゃん

自分が運転はしない😊
長時間立ちっぱなし、歩きっぱなしはしない😊
こまめに休憩を取る😊
重いものは持たない😊
家族とすぐ連絡が取れる😊
もしもの時に対応できる準備をしておく😊

コレらに注意すれば大丈夫かとは思いますが…正産期に入るとはいえ油断禁物です😭💦
でも、適度な運動やリフレッシュするのも大切ですょね✨✨楽しんで来てください😊

いさな

昨日子宮口が開いていなかったのに、突然陣痛がきたっていう人もいるらしいですよ

いつくるかわからないので備えておいた方がいいと思います。
でも、いつくるかわからないのでお出かけを我慢するのもツラいと思います。

その時のために準備をしておいて、疲れない程度に、無理しない程度にお出かけ楽しんでください👍✨

まめ

上の方が言われている通り備えはしつつ、37週に入ったら私だったら行くと思います!
むしろちょうどよい運動になる気がします!

C🍓

36週最後の日に、高速で1時間半のアウトレットに自己責任で行きましたよ🙌結構歩いたのでお腹張りました!

おもち

30分なら大丈夫だと思います!

私は産まれる前日まで
それぐらいの距離は移動してました🙄

子宮口が固いと言われていて
歩いてといわれてたので
結構動き回ってましたよ!

なつき

母子手帳、保険証、病院の連絡先、破水した時のためにバスタオル、替えのパンツと着替え、生理用ナプキン夜用大きめ数個と装着、スーパーのビニール袋

私は子宮口中々開かずで、出掛ける時はこれをリュックに入れて予定日すぎても出掛け出ました!
その頃実際遠出してたのは電車で30分のマタニティヨガです。1人でした。

運転はお友達ですよね?
信頼できるお友達なら、万が一の時にどうして欲しいか話した上でお出かけしてはどうでしょうか??

あいこ

私なら特に何も持たず行っちゃいますね😅

ママリ

私の友達が検診で子宮口開いてないねーって言われて、散歩したその日の夜に破水?したそうです。そこから4時間ほどで出産したそうなので、何が起こるか分からないので、破水や陣痛対策の物などを持って行くことと、一番近場の病院などを調べたほうがいいかなとは思います😀💦

ママリ

予定日当日、30分くらいの場所にあるショッピングモールで1日買い物してました😊そのお陰が、翌日陣痛きてうまれました💕
私なら行きます🎵

にこ

30分の距離なので私なら行きますー^ ^
ただ、アクアラインは土日かなり混みあい1時間以上通過にかかることもあるので、渋滞する前に早めに帰られることをお勧めします💡因みに夕方4時頃には混んでます(^_^;)

e.

まだ臨月入ったばかりですし、距離もそんなに遠くないので、わたしなら行きます!
とゆーか、わたしは未だに行ってます。