※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

35週目で前置胎盤、お腹が痛くて歩けない。便秘で毎日薬飲むが心配。同じ経験の方いますか?

現在、35週目、前置胎盤で予定帝王切開になりそうです。
ここ最近、毎日お股かツンツン痛いです。胎動感じるたびに痛かったり、歩くたびに響いてツンツン痛くてまともに歩けません。 これって、前置胎盤と関係あるのでしょうか?
あと、便秘がひどく、毎日薬ずけです。妊婦も飲んで大丈夫な薬なのですが、そう毎日飲んでいて、いいものなのでしょうか?1日やめてみたら、その次の日便がすごく硬くて、便意はあるものの、硬くて出ません😭
あまり、無理にプッシュして前置胎盤なのに出血とかしたら怖くて…でも、便秘は治したいし。。
同じような方いますか?どうされてますか?

コメント

ppp

お股がツンツンとは子宮口辺りがですかね?🤔
子宮口辺りがツンツン?痛むのは私も3人どの子のときもありました!
便秘は薬+飲み物を毎回温めたルイボスティーにしてたらするするっと出るようになりました◎あと、足を台などにのせると出やすくなりますよ!

• リリ

リリ

子宮口辺りなのか、尿道辺りなのか、なんだかよく分からないのですが、尿意を強く感じるような痛みです。でも、別にトイレに行っても尿が出るわけでもなく。。

温めたルイボスティーは薬を飲む時に、水の代わりにルイボスティーですか?

• 7月26日
  • ppp

ppp

私もそんな感じでした😂

分かりにくかったですね💦
    薬も飲んで、いつも飲む飲み物を温めたルイボスティーにしていました!

• 7月26日
  • リリ

リリ

よかったです。前置胎盤とか関係なくあるんですね。安心しました。

なるほど!ありがとうございます✨ ルイボスティー毎日飲んでみます。

• 7月26日
  • ppp

ppp

みなさんあるのかは分かりませんが😳💦

赤ちゃん楽しみですね💓

• 7月26日
みぃひ

私も前置胎盤で帝王切開でした!
ツンツン痛いってのはなかった気がするので前置胎盤とは関係ないかと、、、🤔?
あと私も便秘で妊娠中もずっと整腸剤飲んでたので大丈夫ですよ☺️

• リリ

リリ

やはり関係ないんですね。

そうなんですね。出ないより薬飲んででも出る方がいいですよね。 気にせず、病院から勧められた薬なので毎日服用する事にします。ありがとうございます✨😊

• 7月26日