※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
妊娠・出産

検診で心拍が不規則になることがあると言われ、来週再診することに。同じ経験の方いますか?不安です😭

心拍数について。

今日8w1dで検診行ってきました。
心拍は1週間前の初診で確認できて、大きさも心拍も問題なかったのですが、今日は大きさは問題なさそうですが、心拍が少し不規則になる時があると言われました。
エコー写真見てもらうとわかるのですが、確かに不規則になっています。
先生には、今の時期だけかもしれないし、生まれてからも変わらないのかもしれないし、今そこまで判断できないから、あまり気にしないでねと言われました。
今日で母子手帳貰ってきてと言われると思ってましたが、そのせいか、来週もう一度診てもらうことになりました。

同じような方はいますか?
不安で仕方ないです😭

コメント

ぽんちゃん

主さんとは週数が違いますが
私も先日20wの検診で赤ちゃんに不整脈があると言われました💦
その時もその後の検診でも心音聞かせてもらったら確かに不規則な心拍でエコーでも主さんと同じ様なエコーでした。
1人目の時は心音も早く規則的だったのに対して今回は心音が少しゆっくりで不規則です。
今度の月曜日に赤ちゃんの心臓の精密検査があるのですが同じくとても不安です😢
初めて言われた時に「深刻ですか?突然心臓が止まっちゃう事もありますか?」ときいたら「全然!大丈夫だよ!今のところ心臓に奇形はなさそうだし深刻じゃないよ!産まれたら何でもなくなるケースも多いから」って笑って言ってました😢✨なので少しホッとしたけどでもやっぱり心配でたまらないです。
ここでも似たような方が沢山いて皆さん無事に出産されてたので検索してみてもいいかもです🙌
回答じゃなくてごめんなさい😣同じ状況で私も今凄く不安だったのでコメントしてしまいました💦