※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
お出かけ

4月にもうすぐ1歳の娘をつれてディズニーに行きます。私自身、ランドも…

4月にもうすぐ1歳の娘をつれてディズニーに行きます。私自身、ランドもシーも2回ずつしか行ったことなく、ショーやパレードには興味がないのでいつもアトラクション三昧でディズニーにはあまり詳しくありません。
しかし今回は娘が喜ぶようなプランにしたいので、ショーとかパレード、グリーティング?メインで、アトラクションも赤ちゃんが乗れるゆるいのを少しが良いかなと思ってます。

今回、ランドかシーかどちらかしか行かないのですが、1歳の赤ちゃんが喜ぶショー、パレード、グリーティング、アトラクションはどちらのパークでしょうか?


赤ちゃん連れで行ったことある方、詳しい方、教えてください!*\(^o^)/*

コメント

かりのん

どちらでも楽しめると思いますよ*\(^o^)/*
今はイースターなのでランドのパレードはオススメですかね!可愛いですし!(笑)
ディズニー大好きで元年パスでしたので、なにか気になることあれば、わかる範囲で(笑)

  • チナティー

    チナティー

    早速ありがとうございます!年パス持ってたとはすばらしい!パレードは、ランドとシーでは見やすさや見応えは違うんでしょうか?
    今イースターやってますね!イースター初めてなので私も楽しみです❤︎笑

    • 3月29日
  • かりのん

    かりのん

    場所取って見るとしても、ランドの方が見やすいかなとは思います!シーだと船見たいのに乗って、降りてくるときもありますが、降りてこないショーもあるので、ランドのほうが近くて見やすいかなと!イースターを楽しみたいのであれば断然ランドですかね*\(^o^)/*(笑)

    • 3月29日
  • チナティー

    チナティー

    そうなんですねー❤︎全然知らなかったから情報ありがとうございます!イースターならランドですね( ^ω^ )

    • 3月29日
  • かりのん

    かりのん

    まだ夜は冷えるかもしれないので、温度調節しやすい服装で楽しんできてくださいね(^○^)♪

    • 3月29日
  • チナティー

    チナティー

    いろいろありがとうございました!とても参考になりましたー❤︎❤︎

    • 3月29日
まにま

私はランドの方がいいかと思います!
シーの水上ショーより
陸のショーの方がキャラクター間近で見れますし、お子さんも楽しめるかと思いますよ♡

グリーティングはトゥーンタウンがおすすめです!
キャラクターの衣装も可愛いですし
何より、地面が少し柔らかくできているので
お子様が歩きやすくなってるかと思います!

4月も朝と夜はだいぶ冷えるので
暖かくして楽しんできてくださいね♡

  • チナティー

    チナティー

    早速ありがとうございます!
    シーはショーが水上なんですね!じゃあショー見るなら近くで見れるランドが良さそうですね!
    グリーティングって、具体的に何するんですかね⁇私のイメージでは、会いたいキャラの家に並んで待って、写真撮って触れ合って終わりってイメージなんですが(^^;;
    地面が柔らかいのは安心ですね!
    朝晩の冷え込み対策もしてきます!

    • 3月29日
  • まにま

    まにま

    グリーティングはキャラクターと写真を撮るのがメインですかね?
    よく、キャラクターがウロウロ?してて人がいっぱい群がってるかと思うんですが
    それがグリーティングです!
    もちろん、ミッキーのお家だと並んで写真撮ることもできますし
    朝だと入ってすぐの所で、並んで写真を撮れるようにもなってますが
    ミッキーミニーとかだと1時間並ぶこともありますし、お子さんいるときついのかなーって思います。
    旦那様や他の方の力が借りれるようであれば、並んでおいてもらうのも手かと思います!
    ランドのショーと言うかパレードであれば
    スタッフの方に言えば、どこにどのキャラクター止まるから、どこがよく見える。
    など教えてくれるので、好きなキャラクターがいれば是非活用してみて下さいね!

    • 3月29日
  • まにま

    まにま

    あと、今エッグハントと言うのをやっていて
    お金はかかりますが
    お子さんも楽しめます♡
    去年友達の子とやりましたが、大人の方が必死になりました笑

    • 3月29日
  • チナティー

    チナティー

    グリーティングって、群がりのことだったんですね!娘が怖がらなければ写真撮りたいです!できればミッキーミニーと❤︎
    でも旦那と3人ですので、並ばないと難しそうですね…
    キャストに聞けばそうゆうこと教えてくれるんですね!すごい❤︎聞いてみます‼︎

    エッグハント楽しそうですね!やってみます❤︎

    • 3月29日
nana

私も1歳バースデーでディズニー連れて行きました〜♪───O(≧∇≦)O────♪
ランドにいきましたよ!
ひよこクラブのディズニー特集をみて
マップが付いていて
乗り物も膝の上に乗せて乗れるものや
お座りできていれば
親が挟んで乗れるので
たくさん乗り物にも乗れました!

ミニ本も買って、
乗り物の待ち時間が長いと飽きちゃうので
旦那と交互に
本をみて乗り物以外にも楽しめるよぉな
ところをブッキングして行きました!

バースデーシールをキャストの人にもらって
子供に付けておくと
たくさんのキャストやキャラクターが
声かけてくれたので
とっても嬉しかったです!

とにかく細かく乗り物も
乗り物以外のところも
計画立てて行って
良かったなって思います(*^◯^*)‼︎

  • チナティー

    チナティー

    バースデーディズニーの先輩ですね!笑
    乗り物は何に乗りましたか?ご飯はどこで、赤ちゃんは何をたべましたか?
    良かったら教えてください❤︎

    バースデーシール良いですね!張ってもらお❤︎

    細かく計画立てるのがポイントですね!

    • 3月29日
  • nana

    nana


    私、全くの初心者で
    調べて行って良かったって思いました!
    入り口から左回りで回っていきました!

    乗ったものは
    ジャングルクルーズ
    カリブの海賊
    蒸気船マークトウェイン
    ピノキオの冒険旅行
    ホーンテッドマンション
    イッツ・ア・スモールワールド
    に乗りました!
    平日でしたが激混みで
    諦めたのもあります!
    左回りすると、トゥータウンが
    最後の方にあって、
    そこでミッキーのお家に行って
    ミッキーに会って写真撮ったり
    見て楽しめるところだったので
    子供はとても喜んでましたよ(*^◯^*)

    レストランは
    クイーンオブハートのバンケットホールで、
    食べました!
    誕生日ケーキもあるし
    キッズメニューもあるので
    良かったです!

    バースデーシールは
    子供に貼っていても
    何回も取れちゃってましたが
    キャストさんみつけて
    もらってました!!!

    最後に出る直前で
    キャストさんに、
    バースデーシールを
    思い出として
    とっておきたいので
    新しいの書いてくれますか?
    って聞いたら
    子供はドナルドの格好で行ったので
    ドナルドの絵と名前と
    誕生日、生まれたときの体重など
    たくさん書いてくれて
    可愛くしてくれて
    思い出ボックスに
    とっておいてます♪───O(≧∇≦)O────♪

    この本は本屋さんで買ったのですがとても
    見やすくて、
    オススメです!千円なのでお手頃で
    レストランもキッズメニューあるかないかも書いてありますし
    乗り物も、
    お座りができてからオッケーなどあるし
    サイズも小さいので、現地でも持ち歩きやすいです!
    とっても便利ですよ!!、

    • 3月29日