※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。腰痛があり、骨板ベルトや抱き枕を検討中。どんなベルトがいいか、いつから使えるか、抱き枕は高価で驚いている。他の方はどんなものを使っているか教えてください。

12w4dです*
最近腰痛、特に尾てい骨あたりが
ソファに座ったままや、仰向けで寝たあとに
ピキっ、ズキズキと痛みます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

骨板ベルトと抱き枕をを探してて
とこちゃんベルト1がいいと調べたらでてきたり、よくわからず質問です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

お尻周りはL〜LLサイズですが
いつからベルトをしたらいいのか、
どんなベルトをしたらいいのか

抱き枕は何を使ってるか、
妊婦用のは高くてびっくりです。笑

みなさんどんな骨板ベルト、抱き枕
使ってますか?\( ¨̮ )/

コメント

とまと◡̈*

骨盤ベルトはトコちゃんベルト2を初期から、抱き枕は元々家にあるクッションを使ってます(o^^o)
抱き枕と授乳枕が一緒になってるのもありますが、授乳枕は使いたいのがあるので専用のを買いました!

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    私も授乳枕は新しい可愛いのにしたくて(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡

とこちゃん2を使ってらっしゃるんですね♡
    効果というか、腰痛はましですか?

• 3月29日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

恥骨痛で無ければ2を使うことが多いですよ(o^^o)
    産前産後の骨盤ケアに使えるのでオススメです!
    骨盤はホルモンの関係で初期から開いてくるので、今からケアしておいた方がいいと思いますよ(o^^o)
    私は10週くらいから使ってて、つけていたらほとんど痛みは無くて、つけてない日は股関節、腰痛がでます💦
    トコちゃんベルトのアンダー腹巻きとトコちゃんベルトを付けて、お腹が大きくなってきた頃から専用の妊婦帯をつけてます(o^^o)

• 3月29日
ちびなみちゃんママ

わたしは今19週ですが、お姫様の抱き枕を使ってますー!
おなかの下に入れれるでっぱりがあって、これからもっとおなか大きくなったらすごくラクそうです꒰✩'ω`ૢ✩꒱
骨盤ベルトは使ってないですー腹帯ガードルみたいなやつだけです。

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

やっぱりみなさん妊婦さんの抱き枕を使う方が多いんですね*
    腹帯ガードルは戌の日が終わったら始めようと思うんですが、まだ私の時期くらいだとあまりベルトはされてる方はいないのですかねぇ(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

• 3月29日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

抱き枕は楽天で買いました!♡

妊婦用の抱き枕で、授乳用にも
赤ちゃんのお座り用にも
なる4wayくらいのもので
安いのを探しましたよ(*´ `*)
型落ち?とかで半額くらいで
GET出来ました♡

骨盤ベルトはまだ
買ってもいないですΣ(꒪ȏ꒪)

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    楽天私もよく見ます( ˊᵕˋ* )!
    ただ高いのしかみつからなくて(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)ちょっとチェック増やしてみます♡笑

やっぱり骨板ベルトはまだ早いんですかねぇ( ・ ・̥ )
    みなさん腰痛、どうやって乗り切ってるんだか( ・ ・̥ )笑

ありがとうございました♡

• 3月29日