※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりー
妊娠・出産

妊婦28w、的野さんでの4dエコーが痛くて驚き。強引なプローブの扱いや冷たい態度にショック。力の強さは普通?経験談を教えて。

28wの妊婦です。
普段は別の産院に通っていますが、白楽の的野さんで4dエコーだけ撮ってもらいました。
技師の方がかなり強い力でプローブをお腹に押し付けてきて、それだけでも痛かったのですが、赤ちゃんが顔を隠すと何とか赤ちゃんの位置を動かそうとプローブでお腹を揺すり、挙げ句の果てには手でお腹を強引に揺する…。
通っている産院ではいつもプローブはお腹に当てる程度だったので、びっくりしました。
一緒にいた主人も、あんなに揺らして平気なの?と驚いていました。

最近お腹が張りやすいので、途中でさすがに一旦止めてもらい横向きで休みました。
技師さんですし、大丈夫な範囲でやってるのも分かります。
時間いっぱいでなるべく顔を見せたいというのは有り難いのですが、きっちり20分のタイマーをセットされ、受け答えも冷たく、強引に揺すられるのさえ義務的な印象を受けました。
写真には満足していますが、口コミでは優しい助産師さんや技師さんばかりと見ていたので、ショックでした。
痛いとはっきり言えなかった私も悪いのですが。

腹部エコーではこんなに力いっぱいされるのは普通なのでしょうか?
当たった技師さんがたまたまそうだったのでしょうか。
的野さんでエコー受けたことある方、経験談をコメントいただけると嬉しいです。

コメント

🕊

そこの病院ではないですが4dエコーでは顔隠したりしてると見えるようにお腹は揺すったりはありましたよ😌
私のところは有料だったのでお顔が見たくてみんな予約してるからエコーしてくれる人も頑張って赤ちゃん揺すって起こしてくれたり顔の向きを動かしてくれたり!
力加減はなんとも言えないですけど痛いほどだったなら強すぎですね💦

• けりー

けりー

返信ありがとうございます。
    そうですよね、確かにお金払ってるので、頑張ってくれたのかもしれません😖
    普段とあまりにも違って驚いてしまいました💦
    結果としては最初から顔も見えたので良かったんですけどね!

• 7月25日
soyo

1人目の時に2回ほど的野さんで同じく4Dだけ撮りに行きました!

私の時はそんなふうには気になることなかったですね🤔
でも元々のいつも行ってる病院も割と揺らしたり手でお腹押してきたりします!

4Dだけ来てもらったから、なんとしてでも見せないと、とか、全然見えなくてクレームがあったとか、何かあったのかもしれませんね💦

• けりー

けりー

返信ありがとうございます。
    普段と違ったので、私も過剰になってしまったのかもしれません。
    的野さんでの経験が聞けて良かったです!
    冷静でしたが、確かに時間いっぱい少しでも長く顔を写そうと必死感はありました😅

• 7月25日