※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ワーキングママさんで週5で働いていて、土曜日に誰かしらに子供を預けてリフレッシュしたいって思う時ありますか??

ワーキングママさんで週5で働いていて、土曜日に誰かしらに子供を預けてリフレッシュしたいって思う時ありますか??

コメント

2児のママ

めちゃくちゃ思いますし、月一リフレッシュしてます。持たないです、、、

• ひまわり

ひまわり

ですよねー!!誰に預けてますか??旦那さん??

• 7月24日
  • 2児のママ

2児のママ

両親が近くにいないので主人ですが、ファミサポにも頼っていきたいです。
    心が壊れそうなことあります😢

• 7月24日
  • ひまわり

ひまわり

ファミサポって土日も大丈夫なんですね!!

• 7月24日
みいろ

あります!
というか、預けてます!そのくらいの時間がないとやっていけません💦

• ひまわり

ひまわり

誰に預けてますか??

• 7月24日
  • みいろ

みいろ

旦那に預けてます。
    旦那と出かけるときは実母です!

• 7月24日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さんて出掛けてる時もあるなんて良いですね😆💕

• 7月24日
  • みいろ

みいろ

旦那が、娘はもちろんかわいいし大切だけど、娘は18くらいで家を出ていくだろうし、そうなったら残りの人生は夫婦だけの人生になるから、ずっと仲良しでいたい。と言い出して、わたしの実母にも同じ説明をして、たまにですが、デートしたいので預ってください、と旦那が電話してます笑

• 7月25日
りんりん

めっちゃ思います💦
けどうちの会社が繁盛期は休日出勤などで
実質週6勤務だったり
旦那も社会人野球してて
土日祝はずっと家にいないので
リフレッシュしたこと一度もありません😭✋

バマリ🔰

あると思いますよ。
兄夫婦の場合は喧嘩して仕方なく兄が定期的に自分から見てたそうです。

姉の家は義理親が泊まりに孫を連れてきてと言うので毎月2日くらい預けてたそうです。

知り合いは辛くなると両親に子守りを頼むのと、週1孫を連れてきてと親から言われてると言って旦那と関わるのが嫌な時があるので実家に逃げてるそうです。