※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

初めて親子3人で日帰りでデイキャンプに行きます。超初心者です今持っ…

初めて親子3人で日帰りでデイキャンプに行きます。超初心者です

今持っている道具は、レジャーシート、テントとエアマット、登山用の小さいコンロ(バーナー?)のみです

あとは何があると便利ですか?
タープってあった方がいいですか?

それと、昼御飯をどうしようか迷っています。
ホントはバーベキューをしたいのですが、道具がないので…。
登山用の小さなバーナーで、レトルトカレー、インスタントラーメン、カップラーメン等はできますか?

ほかにおすすめキャンプ飯があったら教えて下さい。

コメント

ここみつ

デイキャンプどういう内容でどういう場所で過ごすか分かりませんが、オススメはやっぱりバーベキューコンロでバーベキューですかね?
ホームセンター行けば安いのは1000円〜2000円ほどで手に入るかと思います。
保管場所の確保が必要ですが。。

バーベキューで他に必要なものは着火剤と炭以外は100均一で揃うかと😊

トング、火鉢、割り箸、お皿
、うちわ、軍手くらいですかね!

ただしバーベキューするとうちの場合1日がかりなので遊ぶ時間が欲しいのであれば不向きかと思います。

友達のところは登山用のバーナーで一緒にキャンプ行った時にラーメンやら炒め物なんか作ってくれましたよ!
なので今回はゆっくり外遊び時間を確保してみてもいいかもしれませんね!

バーベキュー食材にもいろいろお金かかるので😂

他にクーラーボックスも大事です!暑い日にキンキンに冷えた飲み物すごくおいしいですよ!

あとはテーブルセットかな?
備えつけのテーブルなんかがあればいらないですがあると快適さがグンと上がると思います!

よく見るアウトドアチェアに深く腰掛けてのんびりするの好きです!

日影がなければタープも欲しいですね!

• いち

いち

ありがとうございます(*^^*)
    そっかぁ~バーベキューは一日がかりになるんですね!
    ですよね火をつけるだけで大変ですもんね。
    今回はラーメンと、炒め物も作ってみようかな✨

クーラーボックスも買います!
    テーブルセットも安いの買おうかな✨

タープ、初心者にはれますかね?
    テントはポンって投げたら広がる、ワンタッチのにしたんですを

• 7月25日
  • ここみつ

ここみつ

火をつけるのはそんなに時間かからないと思います!
    最近の着火剤すごいので着火剤置いて炭置いて火付けたら勝手に燃えてますよ✨
    ゆっくり焼いて食べてするので時間かかるんだと思います😊💕
    それが醍醐味なんですよね❤️

テーブルもあったらいいと思いますよ!
    置き場所が大変ですが、アウトドア好きなので結構利用してます!

タープも私のは畳んであるフレームを伸ばすだけで簡単です😊💕

なんだかんだで揃えるとお金かかるので一度やってみてハマれば揃えていくでもいいかもですよ!

一度キャンプ場行くといろんな人の持ってるグッズみてあれ欲しいなぁとかあっち買えば良かったとかいろいろ出てくるので😂

• 7月25日
  • いち

いち

そうなんですね~。火付けるの大変なイメージだったけど、今は良いものがあるんですね😁

テーブルとイスと、フレームを伸ばすだけのタープも探して買います!!

まずはデイキャンプから😁
    息子が3歳になったばかりなので、様子を見ながら泊まりもしてみいなぁ。
    息子もはまってくれれば、続けられそうです😁

色々詳しくありがとうございました♪

• 7月25日