※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

市原市の1歳半検診について、早めに行く方が良いと聞いたのですが、皆さんは何時頃に行かれましたか?トータルでどのくらい時間がかかりましたか?私は保健センターで行う予定です。

千葉県市原市の1歳半検診終わった方、早めに行った方が良いと聞いたんですが👂皆さんは何時頃に行かれましたか?
またトータルどの位時間かかりましたか⏳?
ちなみに私は保健センターで行われる検診に行く予定です

コメント

(*'ω'*)

5月に保健センターで1歳半検診やりました!

13時15分から受付時間だったので13時くらいに受付に行った時には20後半くらいの番号もらいました❗️
全部終わって保健センター出た時には16時半くらいでした(゚o゚;;

行く前にお昼寝させてから行かれた方がいいかもしれないです😅

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます😊
    13時に行ってもうそんなに人がいたんですね😵💦
    そして…3時間位かかったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いつもお昼寝13〜14時にしてるので早い時間帯に寝てくれるのか心配なんですよね⤵︎
    結構待ち時間が長い感じでしたか?

    • 7月24日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    自分の前にもうこんなにいるの⁉︎って思いました💦
    そうですよね…
    15時くらいから眠たくグズってる子は何人か見ました😅

    身体測定と内科は意外と早く終わった感じがしましたが、そのあとの栄養士や保健師、歯科衛生士の個別相談待ちの時が長く感じました😔

    栄養士さん達の個別相談の時に子供が部屋から出て階段登ったり降ったりしてどっか行ったりでなかなかスムーズに話せないって言うのもあるのかもと思いました💦

    • 7月24日
  • マティー♡

    マティー♡

    なら10番以内狙うなら12時頃に行った方が良さそうですね😰
    でも結局早く行ってもトータル時間はそんな変わらなさそうですよね😭⤵︎悩む🌀
    じゃあもう待ち時間も愚図るのも覚悟して行ってきます😵
    色々教えて頂きありがとうございました❤️

    • 7月25日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    30分前に行けば10番以内狙えるかもです!
    思ったより長かったので疲れました😅

    もしかしたらその時の様子で呼ばれる番号が変わったりして遅くなったのかもしれないです💦
    周りに同じくらいの子がいっぱいのでグズってても周りの子が構ってくれたりしてましたよ😊
    いえいえ✨参考になれたのならよかったです😌💓

    • 7月25日
MI

関係ない回答で申し訳ありません😭
私も来月末に1歳半検診があります☆
同じく保健センターのに参加するつもりです☺️
もしかしたら同じくかな💓
なんて思ってコメントしてしまいました☆ミ

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます😊
    確か8月保健センターでの検診って2回あって私は28(水)に来て下さいって通知が来たんですが…いつですか?
    何時頃行かれますか?

    • 7月26日
未来

先週の木曜日になのはな館で1歳半検診にいきました(^^)
1時45分頃着いて終わったのはちょうど3時頃でした✨

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます😊
    1時間位で終わったんですね😚♬
    うちは12月生まれなんですが、対象者が多いらしく日にち場所指定されました💦
    なのでもう混むの覚悟です⤵︎
    でも1時間位だとそんなに待ち時間なく出来たんですね🙌
    ちなみに積み木や指さしはありましたか?

    • 7月31日
  • 未来

    未来

    私ももともと保健センターで指定をされていたんですが、仕事の都合で行けなかったので遠かったですが牛久まで行きました🚙

    待ち時間もそこまでなかったのでホッとしました✨
    積み木はやらなかったですが、絵を見て指さしはやりましたよ!😊

    • 7月31日