※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya
子育て・グッズ

歩行器お持ちの方、買ってよかったですか?

歩行器お持ちの方、買ってよかったですか?

コメント

アンパンしゃん

小児科の先生に股関節の筋肉の発達が遅くなるから、歩行器はオススメしません!って言われましたー!押しぐるまはいいみたいですよ(´∀`*)

なな、みみママ

私は良かったです(。ӧ◡ӧ。)
本人は抱っこして欲しいみたいだったけど、食事準備中など忙しい時は歩行器に乗せておけば勝手に動き回ってご機嫌さんでいました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

kisaki♡

歩行器買ってもらったんですけど
ちょっと使って終わっちゃいましたね!結局歩行器も足が着かないと自分で移動できないので足が着くようになる頃には自分で歩き始めるような頃合いだったのでほんとに数ヶ月だったので微妙だったかなと..笑
でも子どもは喜んできゃっきゃっして笑ってたので楽しそうでしたよ( ^ω^ )

チャグチャグ

4か月検診の時に、歩行器は使わないようにと指導されました。
まだ歩くための筋肉が発達しないうちに、歩くような動きをとることになるので、自分で歩く頃に変なクセがついて転びやすくなったり、背骨に負担がかかったりするそうです(>人<;)

あや

手が話せない時に愚図ったりした時に使うと楽です。
昨日親戚とBBQをした時も使いました。外だったしシートを引いて遊ばしてもハイハイしてどこかに行っちゃうと思ったので、ちょいちょい使いました。

ワガママ娘

歩行器使ってよかったです\(^^)/
いろんな意見がありますが、
私は家事をしたい時やちょっと目を離したい時に危険に合わないように使ってました!
歩行器に乗ってる時は機嫌よく動き回り遊んでくれていたのでおんぶしてるより楽だったので♪
うちの場合は、息子がハイパー悪がきなので歩行器から落っこちたり、降りたりしたので、ずりバイをするころには使うのやました。笑
使うとしたら、腰が据わってからのハイハイやつかまり立ちする頃までだと思うので数ヶ月だと思います!
個人的意見ですが、1日数時間✖数ヶ月だったらそこまで影響ない気が。。。
そんなに身体に悪いものだったら販売を中止されてると思うので。。。と勝手に解釈しています笑
余談ですが、ハイハイをすれば肺や手足の筋肉がつき、転んでも手が出たりするみたいですよ?

※決して歩行器使わない人を批判している訳ではなく、個人の解釈ですので。。。

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

歩行器買って貰い、娘も楽しく遊んでくれますし、娘から離れる時など重宝してますよ(*´ㅈ`*)♡
ちょこちょこ移動して可愛いです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
歩行器…良いですよ'`ィ(*´ェ`*∩

ROSE☆berry

うちの子はあまり
気に入ってくれず、
ほとんど使わなかったです★
ちゃんと乗ってくれたら
家事もはかどるし
便利だとは思いますよ(*^^*)