※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナmama
妊娠・出産

妊娠21週5日で胎動が感じられなくて不安。6ヶ月で胎動を感じないのはおかしい?初めての妊娠で不安。胎動はいつから頻繁に感じられるでしょうか。

いつもありがとうごさいます!
今21w5dなんですけど、土曜日に検診があったんですが、そのときは何も問題く順調ですって言われて安心したんですけど、全然胎動を感じれなくて不安なんです。どのくらいから頻繁にわかるようになりますか?
仕事中も座り仕事なのに感じれなくて、家に帰ってソファーでゆっくりしていたり、ベッドに入って横になってると、うっすら胎動なのかな?ってレベルなんです、、、。
6ヶ月でそんなに胎動を感じないっておかしいですか?😭
初めての妊娠でわからないことだらけで、先輩ままさんに教えていただきたいです😭よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ♡

これからどんどんわかるようになりますよ😘💓
胎動の感じ方とかスピードは人それぞれなので検診でも順調と言われているのであれば大丈夫だと思います✌🏻💓
赤ちゃんが大きくなってくると痛くて寝れない!!!なんて思うこともしばしば、、(笑)
胎動は妊婦さんの特権なので幸せですよね🥺💫その分感じられないと不安になったりもしますが、そのうちしっかりわかるようになりますよ😚

ゆか

私2人目の胎動ちゃんと分かったの22週すぎてからでした😂
敏感な方は20週くらいで感じるみたいですが、私は鈍かったみたいで全然😂
でも検診でも問題なかったので気にしてませんでした🤗

で、臨月になった今、胎動が痛いくらいで、落ち着いてー😭って感じです😂

おもち

初めてだったら分かりづらいかもしれませんがこれからどんどん胎動感じるようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️