※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

10ヶ月半の子供のファーストシューズについて、適切なタイミングやサイズについて相談しています。店舗でのサイズ測定や購入タイミングについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
ファーストシューズについてです👟

今10ヶ月半の子がいます。
もう移動手段はハイハイはせず、歩いていて外でも歩きたがっていて靴を買おうか検討中です🤔

でもこんな早い時期から…?と思いネットで調べると5〜10歩き始めたらと書いていたのでそろそろ買ってもいいのか…?の思い始めました。🙄

皆さんはどのタイミングで買いましたか??
ネットで買わずお店できちんと測ったほうがいいですか??
因みに足は定規で簡易的ですが10〜10.5cmくらいでした。
嫌がって履かない場合もありますが参考程度に教えて下さると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ぱのふすきー

10歩くらい歩けるようになって買った記憶があります

お店で計測してもらいました。
試着もした上でお店で買いました。

• もく

もく

なるほど!!お店だと確実ですし試着できるしいいですね!
    ありがとうございます🥰

• 7月24日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

履かせてみて、つま先のあまり具合とか、横幅がきつくないかとか店員さんと触って確かめました。

靴のメーカーによって、細身の作りだったり、大きめの作りだったりするので、最初は履かせた方が良いと思います。

嫌がって暴れるかもですが😅

• 7月24日
  • もく

もく

店舗へ行こうと思います👏
    店舗ミキハウスくらいしか思いつかないんですが他にどこかおすすめとかありますか?💦

• 7月24日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

私もミキハウス行きました(笑)

無難にファーストシューズはミキハウスにして、次くらいからニューバランスとかナイキ履かせてた記憶が😅

• 7月24日
  • もく

もく

ミキハウスにしようと思います!笑

同じです!笑 わたしもセカンドシューズはそのあたり履かせようかなと思ってます☺️

色々ありがとうございました😂✨✨

• 7月24日
ちぴ

うちは、歩けたって時から1ヶ月後に購入しました💦
最初なのでネットより測ってもらい試着もした方が絶対いいです。
足の形で合う合わないありますし、嫌がる事もあります。
うちはまだ靴全般嫌がるので練習中です💦